蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

金持ちになるための挑戦

f:id:buchouu:20200413112731j:plain

 

50歳で現在の仕事を辞めて隠居生活をする。

 

私の目標です。あと10年ちょっとしかありません。

 

 

そのための資産形成、不労所得の構築。

現在行っているのがこれです。

 

社畜のように働くのは私は嫌いではありません。

ただ歳を取ってくると体力が持たない。

働く時間・成果が収入に100%直結していればいいんですが、

多くの人の場合そうではないでしょう。

 

皆さんは、70歳とか75歳まで働き続けますか?

それよりも前に引退して、悠々自適な生活を送りたいとは思いませんか?

 

多くの人はそこまで深く考えずに、今目の前にある仕事を一生懸命こなして毎月の給与、定期的な賞与を貰って定年まで迎えるのでしょう。

でも少し早いタイミングで仕事を引退して、長い余生を過ごしたくないですか?

 

そうしたいなら準備をしましょう!

私は3年位前から準備をしています。

ある程度タネは撒いてきました。ここからは本業を頑張りながらですが、そのタネから芽を出させて、実を付けていこうと思います。

 

早期退職→悠々自適な余生を実現するために必要なものはただ一つ。

 

カネです!!

 

ZOZOの前澤さんってかっこいいですよね。

自身が立ち上げた会社の株を売却して1,000億円手に入れ、暇だからツイッター等でカネの無い人にバラまいて遊んでいます。

あれは完全に大金持ちの遊びです。

 

私はそこまでには絶対なれませんが、

自分と家族くらいは余裕で養い、贅沢もさせてあげられるくらいの資産・不労所得を得ようと頑張っています。

 

現在地はこんな感じです。

  • 勤務している数社の中小企業の会社株式を各社10%程度保有している
  • 株、投資信託、FXなどの資産運用をしている
  • 完全外注でアフィリエイトサイトを立ち上げて、一定収入を得ようとしている
  • 今後来る不動産バブル崩壊時に格安物件を購入する手元資金を貯めている
  • 金融系のコンサル事業を個人で始める準備をしている

 

1.勤務している数社の中小企業の会社株式を各社10%程度保有している。

私は現在計3社の中小企業で役員をしています。

役員になる条件は株式を保有させてもらうこと、上場意思があることの2点。

各社10%づつの株式を保有しています。

仮に1社でも株式上場して、個人で保有している株式を売却すれば数億円~数十億円を手にすることができる可能性があります。

 

実際に1社が上場準備段階に入っています。

上場はマザーズですると思いますが、時価総額が100億円となるくらいの株価が付けば、単純計算でその10%だから10億円です。もちろん税金は掛かりますが。

 

現在は日々上場させるための仕事を必死にしています。

宝くじを買って2億円当てるよりよっぽど現実的な金稼ぎの手段だと思っています。

 

2.株、投資信託、FXなどの資産運用をしている。

株、投資信託は少し(数百万くらい)やってます。長期保有するタイプなので日々株価をチェックしたりもしません。

誰もが知っているような会社の株式を保有しています。

投資信託は分散していて、債券を中心に運用している商品、国内株式を中心に運用している商品、海外株式を中心に運用している商品など多くの種類保有しています。

 

分配金を受け取らず、累積投資にしているので、投資元本は毎月大きくなっていっています。これも長期保有なので価格の上下を気にしてません。

 

3.完全外注でアフィリエイトサイトを立ち上げて、一定収入を得ようとしている。

1つサイトを立ち上げました。

4/10に納品され、まだ上位表示されていないので無収益です。

SEOも外注しているので、そのうち上位表示されるかなと考えています。

もし検索1ページ目にでも上がってくることがあれば、月7桁くらいの収入になる気がしています(実際にはそんなに甘くないと思いますが)。

 

もう1つ新たにサイトを立ち上げようとしています。

予算は300万円。これも全て外注です。

商材を何にしようか検討中です。オススメがあったら教えてください。

 

4.今後来る不動産バブル崩壊時に格安物件を購入する手元資金を貯めている。

1~5年以内に国内の不動産価格は崩壊すると勝手に考えています。

そうなったときに最も重要なことは、格安になった不動産を自己資金で購入できるかどうかです。

 

不動産バブルが崩壊すると、銀行は不動産向け融資をストップします。

そうなると、自己資金を持った人しか不動産を購入できなくなります。

銀行に借りなくてもある程度の不動産が購入できるように、贅沢をせずに貯金してます。

 

競売物件も儲けが出やすいので、興味があります。

そのために不動産にやたらと詳しい税理士(友人)とか不動産会社の社長たちと仲良くしています。そういう人たちに手取り足取り教えて貰いながら不動産は購入したほうがいいです。私のような素人が簡単に利益が出せるほど甘くありません。

 

5.金融系のコンサル事業を個人で始める準備をしている

これは前職(金融系)の経験を活かしてやろうとしていることです。

とりあえず資本金100万円で会社は立ち上げました。

まだ事業稼働はしていませんが、時期を見て始めようと思っています。

本業と両立しなくちゃいけないので、そこが少し大変ですが、何とかなるかなと考えています。

 

この事業は、ある程度軌道に乗った段階で、誰かに会社経営をさせようと考えています。自分自身が1つの会社にどっぷり浸かって仕事をすると、時間のロスが大きいと思うので、そうしようと考えています。

もちろん失敗する事業かもしれませんが、投下する資金を極力少なくしようと思っているので、致命的な失敗にはなりません。まぁ頑張ってみます。

 

 

今のところ上記のことをやって、どれかがバズって大きな利益を生んだら50歳で仕事を引退して、悠々自適な隠居生活が可能になるかなと思います。

 

全部失敗したら、世の中の大半のサラリーマンと同様に、死ぬまで社畜のように働き続けるだけです。

コロナで不況だとか、自粛だとか世間はワーワー騒いでますが、そういう時にも大きく稼いでいる人は沢山います。

 

 

親が金持ちで莫大な遺産を相続する予定の人以外は、金持ちになりたいならある程度リスクを取って自らチャレンジする必要があると思います。

 

人生は一度きりです。

どうせなら金持ちになりたくありませんか?

スポンサーリンク