蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

【完全外注アフィリエイト】進捗状況の報告 その2

   f:id:buchouu:20200323170814p:plain

皆さんアフィリエイトアドセンスで稼いでますか?

私は全く稼いでいません。

 

ネットにも強くないし、アフィリエイトにも詳しくない。

でも毎月アフィリエイトでカネが100万円くらい入ってくる不労所得生活を夢見ています。

 

それを実現するために、アフィリエイトサイトを「完全外注」で立ち上げて、その実績を公開していくブログです。暇なときは全く違う投稿もしますが。

 

今回の投稿は、このシリーズの4投稿目になります。

この投稿だけを見ても意味が分からないと思いますが、これまでの投稿の内容を詳しく説明するのも面倒なので興味のある方は過去記事を見てから読んでください。

 

【第1回目の投稿】

buchouu.hatenablog.com

 

 【第2回目の投稿】

buchouu.hatenablog.com

 

 【第3回目の投稿】

buchouu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

友人の外注業者に、「完全外注」アフィリエイトサイト制作を依頼しました。

3/10に仮納品を受け、約2週間が経過しました。

 

 

今回はその進捗状況の報告です。

 

 

3/10に受けた仮納品は、1つのサイトに150記事くらい収納されており(表現が正しいかイマイチ分からない)、それがネットにUPされている状態でした。

完全納品が4/10なので、まだアフィリエイトリンクなどは全く貼っていません。

 

仮納品であっても、1サイトに150記事も収納されていれば、結構なボリュームのサイトです。1記事が2,000文字~3,000文字らしいので、少なく見積っても

2,000文字 ✕ 150記事 = 300,000文字!!

 

2週間も経てば何かのキーワードで上位表示されてるだろうと勝手に考え、色々なキーワードでググってみました。

※扱っている商材は非公表にしたいので、全てをありのままに書くことは出来ませんがその辺はお許しを。

 

まずは、その商材自体の単語で検索。

結果は全くヒットせず。

 

その商材名称+おすすめ で検索。

結果は全くヒットせず。

 

その後、その商材に関して購入したい人が打ち込むであろうキーワードで検索を繰り返しましたが、全くヒットしませんでした。

 

 

うーーむ。

さすがに2週間では早すぎるのかな?と思いましたが、

なんか悔しいので、仮納品された記事の中で、この記事にしか載っていないであろう

マイナーなワードでGoogle検索したところ、上から3番目に掲載されてました。

 

 

まぁこのワードで検索する人は全世界で私くらいでしょうから、

これで上位表示されても全く意味は無いと思います。

でも自分のサイトがネット上で検索できるということに若干の喜びを感じました。

 

色々検索してみて感じたことは、「まだGoogleからサイトとして認識されていない

状態なんだろうな」ということです。

 

今の状態では収益化は程遠いでしょう。

でも諦めちゃいけない。だって250万円投資しているわけですから。

 

スポンサーリンク

 

友人である外注業者から言われている今後のスケジュールは、

  1. 3/末にアフィリエイトリンクを一部だけ表示させる
  2. 4/10に全ての記事(プラス150記事程度)と全てのアフィリエイトリンクを表示させる。
  3. 段階を踏みながら、被リンクを付けていく(数千単位で)
  4. 状況に応じて追加記事を足していく

こんな感じです。

 

上位表示されれば、間違いなく大きな収益化が期待できる商材らしいので、

上位表示させることが最大の課題だと私は勝手に考えています。

外注業者からは、競合が多くない商材だから上位表示は難しくないと言われています。

ただ、上位表示できる明確な時期までは明言されてません。

その辺はあとで電話で聞いてみようと思います。

 

 

若干話が変わりますが、

自分のサイトがどういうキーワードで検索されているか、指定したキーワードだと何番目に表示されるかを調べる便利なツールがあるのって皆さん知ってますか?

正直そんな便利なものがあるなんてつい先日まで知りませんでした。

これは全くアフィリエイトリンクではなく、単なる紹介なので、クリックしてもらっても私に収益化されません。

 

アフィリエイトを真面目にやっている人なら、当たり前に知っていることかもしれませんが、私のようなクソ素人はそんなこと知りません。

私に興味があるのは金稼ぎだけなので。

一応URLを貼っておくので、皆さんが書いたブログや制作しているサイトがどういうキーワードで検索すると上位表示されるかをチェックしたい場合は、試してみると良いかもしれません。あ、ちなみに無料です。

 

検索順位チェッカー http://checker.search-rank-check.com/#header

 

 

仮納品から2週間経過して分かったことは、Googleにサイトとして認識してもらうのに

は2週間では厳しいってことくらいでしょうか。

今の状況を鑑みると、4/10の完全納品を待って、被リンクを付けまくってもらってからじゃないと収益化は難しいのかなと思います。

目標は毎月100万円の収益獲得。まだ全て納品すらされていない状態なので、気長に待とうと思います。

 

 

待つだけというのが、完全外注アフィリエイトの魅力です。

 

 

次回は完全納品されたら投稿しようと思います。

それでは皆様、よいアフィリエイト生活を!

 

 

以下、今回私がアフィリエイトを始めるために契約したものです。

まぁ一般的なモノばかりですが、外注業者が紹介してきたモノなので、一定の信頼性はあるかと思います。

興味があればどうぞ。

 

 

私が契約したレンタルサーバーはこちら。

ロリポップ!

 

私が契約したドメインはこちら。

ムームードメイン

 

私が購入したシリウス上位版、ついでに通常版も下に貼っておきます。

興味ある方はどうぞ。 

 

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

 

【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」  

スポンサーリンク