蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

「国内FX」に飽きたので「海外FX」に挑戦してみることにした

f:id:buchouu:20200413112731j:plain

 

皆さん資産運用ってやってますか?

私は何種類かやってます。

 

FX、株式投資投資信託、変額年金保険、定期積金やってるといってもこれくらいですが、結構楽しく運用しています。

 

全てに共通する私の投資スタンスは、「長期保有」することです。

デイトレーダーのようなことをやってみた時期もありましたが、取引している時間はずっと上がった下がったと一喜一憂し、他のことが手に付かず、精神的に良くないなと思い、短期取引はやめて長期取引に移行しました。

 

その中でも1番面白いと思うのが、FX。

5年以上前からYJFXというFX業者でFX取引をしている私。

 

私のやり方は、熟練のトレーダーが絶対にやらないような超ハイリスクなやり方でFXをやっています。

というかFXでハイリターンを望まないのであれば、別の資産運用をしたほうが良いのでは?と思ってしまいます。

 

堅実にFX取引をしている人は私の周りにも結構いますし、ネット上で探してもそういう人は多いです。

 

私個人的な意見ですが、FXってハイリスク・ハイリターンだから魅力があるんじゃないんですかね?少ない原資でもレバレッジを効かせて取引を行えるところが最大の魅力ですよね?

 

言い方を変えれば、一攫千金を夢見て取引が出来て、実際に億万長者になることだって夢ではないのがFX最大の魅力ではないでしょうか。

 

そう考えている私のやり方は以下のような感じ。

  • 原資は50万円~100万円前後
  • レバレッジは常に25倍
  • 分散投資はせずに、原資を全て1取引に突っ込む
  • 決済方法は利確は100pip、損切は50pipで自動設定
  • 投資通貨は、米ドル×円、豪ドル×円、英ポンド×円の3種類のみ
  • 1回約定したら、決済になるまで完全に放置

 

まぁこのやり方で、5年間トータルで400万円くらい負けてます(笑)

何回か数百万単位の利確をしたことがあって、その時の興奮は結構すごいものがありました。ちなみにその時は米ドル×円のフラッシュクラッシュで利益を得ました。決済を指値で入れていたのに、約定にならず、とんでもない利益を得ることが出来たという強運に恵まれただけですが。

 

そのようなことが2回続いたことがあって、その時のトータル収支が+450万円になったことがあります。

そこでやめておけばよかったんですが、調子に乗った私は、利益が出た分も含めて全て突っ込むという取引を継続しました。

 

結果的にトータル400万円の損失にはなっていますが、全く後悔してません。

運が良ければ損ではなく利益になっている可能性は十分にあるので。

 

 

ただ、最近思うところがあります。

もっとハイリスク・ハイリターンの運用は出来ないかということです。

 

原資は50~100万円というのは変えるつもりはありませんが、

日本のレバレッジ規制はMAX25倍です。

100万円をレバレッジ25倍で運用したとしても、100万円×25倍=2,500万円の取引しかできません。

仮に1ドル100円だったとして、100万円×レバレッジ25倍で運用し、100pip(1円幅)の利益を得た時は、25万円が利益になります。

 

25万円じゃものたりないなと、

同様の取引で500万円くらい儲けられるチャンスが欲しいなと、

最近はそんな考え方になってきました。

 

そこで目を付けたのが、海外FX!!

海外FXについて、かなり詳しくまとまっているサイトを発見したので、そのサイトを一通り読んで、勉強してみました。

勉強してみた結果、海外FXはレバレッジがかなり大きく、1取引で億万長者も夢ではないということに気が付いてしまいました。

 

【私が参考にした海外FXに関する記事】

http://libertysecurity.org/world-fx/billionaire.html

 

もちろん以前から海外FXの存在については知っていました。

勉強する前のイメージは、超ハイリスク・ハイリターンで、10万円を原資にして1,000万円にするようなチャンスはあるのだろうけど、マイナス1,000万円になってしまう可能性もあるのかと思っていたので、手を出していませんでした。

 

ただ、某サイトで勉強してみるとイメージとは大きくかけ離れていました。

海外FX業者といっても沢山あるらしいですが、有名な「XM」とか「iphorex」といった業者では、投資額以上の損失が出ないようになっているんです。

ゼロカットシステムというルールらしいです。

 

要は、10万円を最大レバレッジで運用し、万が一大損しても、損をする限度額は原資として投資している10万円のみなんです。

それ以上の損は出ないようになっている。ここが超絶な魅力です。

 

日本のFXレバレッジへの規制は厳しくて、最大25倍ですが、海外FX業者だと、888倍とか、3,000倍っていうのもあります。

 

日本のFX業者で、100万円をレバレッジ25倍で運用すると、2,500万円を運用していることとイコールになります。

レバレッジとしては、全然魅力がないし、もっと魅力がない要素としては、日本のFX業者には、ゼロカットシステムがありません。。

原資である100万円以上の損失が出る可能性があるということです。

 

例えば前述したフラッシュクラッシュが発生し、急に通貨が暴騰(又は暴落)した際に指値を入れていても約定されないケースがあります。その際には日本のFXでは、「相場が大きく変動し、指値で約定できなかった場合に損害を被った場合」は原資額を超えたマイナスになってしまいます。そのマイナス分は追加で入金して消さないといけません。

 

ただ、一部の海外FX業者では、原資(投資額)が損失のMAX金額になるので、どんな取引をしようが、最大リスク=原資(投資額)です。

そんな優遇措置があるのに、日本のクソみたいなレバレッジ規制の何十倍ものレバレッジで運用できるって相当な魅力じゃないですか?

 

しかも海外FX業者は、口座開設するとボーナス金として3千円とかをくれたりします。ボーナスで貰った3千円を原資に、888倍とかで取引してみるのもアリです。

もしかしたらその運用で、一撃30万円のプラスっていうことも夢じゃないです。

 

ボーナスで貰った金を最大レバレッジで運用して、利益が出たら更に最大レバレッジで運用する。もし満足の行く金額まで増えたら、そこで出金して終わりにしてしまえばいい。

 

仮に損をしたとしても、最大リスク=原資(投資額)なので、ボーナス金が無くなるだけで自分の金は全く減らない。

 

これ、ものすごく魅力的じゃないですか?

FXなんてやったことが無いと言う人の方が、向いているかもしれません。

ビギナーズラックっていうのもあるので。

 

ボーナス金が損失で無くなったとしても、新たに自身のカネを入れて再挑戦することだってもちろん可能です。

ここで注意すべきことは、投資に回す金額は、余裕資金の範囲内にすることです。

 

借金をしてFXをやっているような人がいるようですが、おすすめしません。

資産運用は余裕資金でやるものなので。

 

かなり詳しくまとまっているサイトを見つけたので、URLを貼り付けておきます。

私が作成したものでもないですが、別に悪く書いているわけではないので、紹介くらいしてもいいかと思うので。

 

【私が参考にした海外FXに関する記事】

http://libertysecurity.org/world-fx/billionaire.html

 

私はこのサイトでオススメされている、「XM」っていう業者で口座開設して取引してみようと思います。日本人のトレーダーで1番人気らしいので、安心かなと思いますし。口座開設から取引開始までも結構簡単で短時間で取引開始まで出来るようなので、FX業者から貰えるボーナス金で、一攫千金を夢見てやってみます!

スポンサーリンク