蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

BTS(防弾少年団)は反日。BTSが好きっていう日本人が理解できない件

f:id:buchouu:20210316134923j:plain

2021/3/15のニュースにおいて、BTS(防弾少年団)という韓国(以下K国という)の歌手グループが「グラミー賞」の受賞を逃したと各マスコミがトップニュースとして報じていた。

長崎県出身のパーカッション奏者、小川慶太が参加する米国のグループ、スナーキー・パピーの「ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール」が「最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム賞」に輝いた。

しかも上のような日本人にとってめでたい内容は記事の下の方に小さく書いてあるだけだった。

 

BTS(防弾少年団)の楽曲である「Dynamite」は、普通に日常を過ごしていればテレビやラジオから嫌でも聞こえてくる曲なので知らないことは無いし、曲名は知らずとも聞いたことはあるという人は沢山いるだろう。筆者自身もこの曲は知っている。

ただこのグループが日本で人気という事実が非常に腹ただしいのは筆者だけだろうか。なぜ筆者がBTSというK国の歌手グループが気に食わないか、生理的に受け付けないかというと理由は単純で、彼らが反日主義者だからだ。

日本人をバカにするような言動や行動を過去に散々してきているのを知りながら、日本で人気があるという事実が本当に理解できない。この記事では、筆者の知りうる限りの「BTSが反日主義者だという証拠」を書いていこうと思う。BTSファンからすれば発狂モノかもしれないが、そっち系の人は無視して書いていく。

スポンサーリンク

 

BTSが反日主義者である証拠

1.BTSメンバーの「ジミン」っていう奴が原爆Tシャツを着用していた

 

f:id:buchouu:20210315152409j:plain

2017年に2度にわたりこのTシャツを着ていたことが大きく報じられて、物議となったのを知っている人も多いはず。書いてある意味を知らずにTシャツを着ることがあったとしても、こんな分かりやすい写真や単純な英単語が並んでいるTシャツに書いてある英語の意味を知らずに着るとは考えにくい。

この件で日本のMステ出演が見送られたらしい。そりゃそうだろうが。

 

この騒動について本人は日本で行われたライブでファンの前で以下のような謝罪?をしたらしい。

BTS 東京ドーム

ジミン『 ここ数日、僕のせいで日本の皆さんだけでなく、世界中の皆さんにご心配をおかけしてすみません。

テテ『 日本のARMYが世界のARMYと心を通じ合わせてるのを見ました。』

最後の最後にジミンから一言

ジミン『 本当に愛してるよ 』#BTS #JIMIN #レポ #BTS_TokyoDay1

— しゅん (@tsyun0125) 2018年11月13日

何回読み直しても訳が分からないことを言ってるなというのが筆者の見解。何が悪かったのか、なぜあんなTシャツを着ていたのか、原爆投下が喜ばしい事だったと思っているのかいないのかが全く分からない。

ということでこのTシャツ事件が反日認定の証拠1個目。

 

スポンサーリンク

 

2.BTSメンバーの「RM」ってやつが明確な反日ツイートをした

f:id:buchouu:20210316135402j:plain

f:id:buchouu:20210315154843p:plain

 

2013年8月15日にBTS公式ツイッターでつぶやかれた内容の日本語翻訳。

「歴史を忘れてしまった民族に未来はありません」というブーメランが突き刺さっている内容を恥ずかしげもなく投稿した。8月15日は日本の終戦記念日だが、K国では日本の植民地から解放された「光復節」っていう日らしい。

そもそも日本はK国を植民地支配していないから「光復節」っていう日の存在価値さえ突っ込んでもいいところだが、長くなりすぎるから今回はやめておく。

これは非常に分かりやすい反日思想だ。

ということでこのツイート事件は反日認定の証拠2個目。

 

スポンサーリンク

 

3.「独島は我が領土」とかいう歌をBTSが歌った

f:id:buchouu:20210316135052p:plain

独島(ドクト)っていうのは日本固有の領土である竹島のK国名。どう考えても日本の領土なのだが、K国が不当に実効支配している。日本人からすると、竹島問題というのは誰でも知っていることだろう。

BTSは自国のバラエティ番組に出演した時に、「独島は我が領土」というK国でしか認知されていない歌を披露したようだ。歌うことを断ることもできたはずだが、ノリノリで歌っている姿が映像として残っており、多くの日本人から反感を買った。

 

ちなみに日本の外務省は竹島は明確に日本固有の領土であることを公式ホームページで紹介している。以下に貼り付けておく。

竹島の領有権に関する日本の一貫した立場

竹島は,歴史的事実に照らしても,かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。

韓国による竹島の占拠は,国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり,韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

日本は竹島の領有権を巡る問題について,国際法にのっとり,冷静かつ平和的に紛争を解決する考えです。

(注)韓国側からは,日本が竹島を実効的に支配し,領有権を再確認した1905年より前に,韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。

転載:日本外務省HPより https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

ということで、このノリノリ歌唱事件は反日認定の証拠3個目。

 

スポンサーリンク

 

筆者が思うこと

f:id:buchouu:20210316135538j:plain

ここまで反日を明確に体現しているのに、この人たちを支持する日本人がいることに驚きを隠せない。またグラミー賞の受賞を逃したという内容をトップニュースとして報じる日本のマスコミについても理解できない。

百歩譲ってBTSが提供する楽曲が好きでファンである日本人がいる事は理解できても、グラミー賞を逃したことをトップニュースとして報道する日本のマスコミが気持ち悪くてしょうがない。

K国びいきのマスコミが全国ネットで毎日のようにK国に関することを報じたり紹介したりしているのを見るのが結構つらいのは筆者だけだろうか。筆者自身は自身のことをネトウヨだとは思っていないが、人によってはそう思うのかもしれない。

でも考えてみてほしい。BTSは反日行動を過去に何度もしている。日本が嫌いだ!日本が過去に侵した過ち(実際にはK国の偏った反日教育によるウソ)を許さない!と言っている人たちを何故擁護しなければいけないのだろうか。嫌いだ!と言われているから、その証拠を紹介しているだけであって、根拠も何もなくK国の歌手グループを非難しているわけではない。

これ以上書くと広告が付かなくなりそうなので書くのをやめておくが、BTSは反日主義者であることは間違いない事実だということはこの記事を見れば明確なはずだ。一人でも多くの日本人がBTSに対して、日本のマスコミに対して声を上げればいいなと思う。

 

buchouu.hatenablog.com

 

buchouu.hatenablog.com

 

www.ueno-biyou.com

 

novelisting.com

スポンサーリンク