蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

暇だから無料版はてなブログからPROに転向してみた。

f:id:buchouu:20200706120311j:plain

はてなブログを始めて約7か月。

収益化なんて全く出来ていませんが、暇なので無料版をやめてPRO版に変えてみることにしました。

ちなみに私の収益化状況を最近記事にしたのでよかったらご覧ください。結構好評だったようです。

 

buchouu.hatenablog.com

 

PRO版にする理由の90%は暇だから思い付きでやってみただけですが、残りの10%は勝手に表示される広告がウザいなと感じていたからです。

全く収益化の匂いがしないアドセンス広告ではありますが、何か記事を書くたびにアドセンス広告は掲載されています。1記事2~3個のアドセンス広告が表示されるように設定していますが、その上で「はてなの無料広告」がページ頭にドーーーンと表示されるので、もはや記事ではなく、広告しか目に入ってこないって感じになっていることもありました。

1日のアクセス数なんて平均60~70件くらいなので、カネを掛けてまで見た目にこだわらなくてもいいんじゃないかとは思いましたが、「はてなの無料広告」のウザさによるストレスが酷いので、思い切ってPRO版に切り替えてみました。

 

PRO版は1か月1,000円位で簡単に無料版から切り替えられます。

1年契約、2年契約といった長期契約をすると割引が効くようですがそんなに長くブログを書き続けられるかも分からないので、ちょっと割高ですが月額コースにしてみました。支払いはクレジットカードで、1か月経過するとPRO版が自動更新されるらしいので、面倒な手続きは不要でした。

スポンサーリンク

 

 

早速この世で一番ウザイと言われている「はてな広告」を非表示にしてみました。

無料版の時はこのチェックボックスが触れないようになっていましたが、有料会員になった私ですから、簡単にチェックを入れて広告削除に成功しました。

 

f:id:buchouu:20200706114819p:plain

これで本当に消えているのかまだ良く分かっていませんが、自分の投稿したブログを読み返すときに確認してみます。

他にも無料版からPRO版に切り替えたことで、出来ることはあるのでしょうが、全く勉強する気も、新たに設定し直す気もない私なので、これで目的は完了ですが(笑)

 

PRO版にしたらやった方が良い事ってあるんでしょうか?

どなたかPRO版を使いこなしている方がいたらコメント欄で教えてくださいまし。

スポンサーリンク