蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

【完全外注アフィリエイト】仮納品キターーー!!

f:id:buchouu:20200311155504j:plain

 

皆さんアフィリエイトアドセンスで稼いでますか?

私は全く稼いでいません。

 

ネットにも強くないし、アフィリエイトにも詳しくない。でも毎月アフィリエイトでカネが100万円くらい入ってくる不労所得生活を夢見ています。

 

それを実現するために、アフィリエイトサイトを「完全外注」で立ち上げて、その実績を公開していくブログです。暇なときは全く違う投稿もしますが。

 

今回の投稿は前回、前々回記事の続きなので、この投稿だけを見ても意味が分からないと思います。詳しく説明するのも面倒なので興味のある方は前回記事を見てから読んでください。

 

【第1回目の投稿】

buchouu.hatenablog.com

 

 【第2回目の投稿】

buchouu.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

友人の外注業者に、「完全外注」アフィリエイトサイト制作を依頼しました。

昨日(3/10)外注業者の社長と飲みながら「仮納品」を受けました。

 

今回はその報告です。

 

 

待ち合わせ時間の30分くらい前に外注業者の社長(以下業者Aと呼ぶ)から連絡がありました。

 

現段階で出来上がった部分をネットにUPしたので、あとでサイトを見ながら内容・構成・今後の展開を話し合いましょう!

 

ついに来たか!

まだ仮納品(完成版の納品は4/10)とはいえ、250万円を投じたサイト

気にならないわけはないのです。

 

待ち合わせ時間の5分前に集合場所に着くと、既に業者Aが到着していました。

適当にメニューを注文し、私のノートPCを使って仮納品されたサイトを開いてみました。

 

第一印象は、とにかく「すげぇ」の一言。

サイトのトップページはカテゴリ毎に記事が整理されていて、見た目もすごく満足のいくもので、サイドバーには、関連記事?が何十個も並べられていて、とにかく凄い量でした。

 

適当にクリックしてみると、約2,000~3,000文字程度(感覚です)の記事が

出てきました。他の記事も適当にクリックしてみましたが、全てそれくらいのボリュームがあり、各記事毎に構成をしっかり考えて作られているという印象でした。

 

これで仮納品なの?

これでもまだ半分くらいです。ここからもっと気合い入れて作りますよ

 

⇒お、お前。マジですごいな。こんなの素人やちょっと勉強したくらいの人じゃ絶対作れないぞ。

 

今何記事くらいあるの?

150記事くらいです。最終的には300記事くらいになると思います。

 

これシリウスで作ったの?

そうです。記事はライターに書かせました。サイトの構成は私(業者A)がやりました。コピペチェックも実施済なので間違いなく全てオリジナルですよ。

 

⇒確かにコピペだと困るな。というかコピペチェックをする方法なんてあるのか。   

こんなに記事が書けるならライターが自分でアフィリエイトやればいいのに、と思いました(笑)

 

WordPressで作った方が見た目がよくなるって聞いたけど、これよりも良くなるの?

少しは違うと思いますが、使い手の問題もあると思います。カッコつけて分かりもしないのにWordPressを使っている人は多いと思います。そういう人が○○さん(私)のようにサイト制作を外注したりすると、納品後に自分で手直ししようとして失敗して、元に戻せなくなるって言うパターンは何度も見てきました。その点シリウスは本当に簡単なので○○さん向きだと思いますよ

⇒これはバカにされているのか?確かに俺はサイト作成とかに興味はないし、興味があるのは金稼ぎだけだ。そもそもブログやサイト作成はWordPressでやるのが当たり前っていう空気感があるけど、あんなものは嘘っぱちなんだな。

 

何て検索すればyahooとかgoogle検索でヒットするの?

さっきUPしたばかりなので、まだ検索ではヒットしないと思います。googleにサイトだと認識してもらわないといけないので数週間はヒットしないかもしれません。もちろんURLを直接入力すれば閲覧可能です。

 

完全納品の4/10まではどんな作業をするの?

まずはライターに残りの記事を書かせます。それを待ちながら私(業者A)がサイトの構成を決めて作っていく感じです。この商材でここまでのボリュームと質のサイトは恐らく無いので上位表示は時間の問題だと思いますよ

 

⇒おいおい、嬉しい事を言ってくれるじゃねえか。上位表示が時間の問題?こいつの言ってることが本当なら相当すごいな。

 

サイト内に張り付いている写真とかイラスト画像ってどこから引っ張ってきたの?

買いました。値段はピンキリですが1枚あたり1,000円くらいです

 

⇒1枚1,000円?そんなに高いのかとちょっと驚きました。

 

中古ドメインをプレゼントしてくれるって前回言ってたけど、あれはどうなった?

それも買いましたよ。15万円のやつです。昔はどこかの病院で使用されていたドメインなので相当いいやつですよ(笑)

 

⇒15万?ドメインなんて数百円じゃねえのか。まぁプレゼントしてくれるならいいや。見積にもこの項目は入ってないし。

 

4/10までに俺がやることはあるの?

アフィリエイトリンクを登録して、そのリンクを私(業者A)に教えてください。どうやって登録するかは明日メールで送ります。あとは何もすることは無いので、日々更新されて大きくなっていく○○さん(私)のサイトをネットで見ていてください

 

スポンサーリンク

 

⇒これぞ外注!本当にやることない。

 

ちなみに私が契約したレンタルサーバーはこちら。

ロリポップ!

 

私が契約したドメインはこちら。

ムームードメイン

 

私が購入したシリウス上位版、ついでに通常版も下に貼っておきます。

興味ある方はどうぞ。 

 

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

 

【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」  

 

こんな感じで昨日の仮納品は無事に終了しました。

 

昨日の打ち合わせで分かったことをまとめると以下のようなことかと思います。

  • 引き続き私は特に何もしなくていい(アフィリエイトリンクの登録だけはやらないといけない)
  • 最終納品は4/10
  • 良い中古ドメインは15万円もする
  • UPしたばかりだと検索にヒットしない

 

ここからは私が感じたことを率直に書きます。

  1. はてなブログを2か月ほどやっているので、文章を書くこと・アフィリエイトリンクを貼ること・見た目をよくすることなどを自分なりに調べながらやってきましたが、プロが制作するものとは比較できないほどに恐ろしい差がある。
  2. 素人がアフィリエイトサイトを立ち上げて稼ぐなんて絶対無理。月数万を稼ぐとかなら可能かもしれないが、大きく稼ぐのは専業でやって、相当勉強して、相当な時間を掛けてやらないと、とてもじゃないけどプロとは争えない。そもそもそんな労力と時間が掛けられるなら、本業をもっと頑張って確実に稼ぎを増やした方がいい。
  3. 業者Aはいい奴。
  4. ライターは凄い。ある程度勉強してないと絶対にあんな記事は書けない。ライターこそアフィリエイトを自分でやるべき。
  5. シリウスで作成されたサイトは綺麗。それなのにアフィリエイターの大半がWordPressを使ってる意味がよく分からない。簡単な方を選んだ方がいいんじゃないのか?
  6. 副業でアフィリエイトサイトを自身で立ち上げて、月100万円とかを継続的に稼ぎ出している人は本物の天才。

 

以上です。

また動きがあったら報告しますね!

スポンサーリンク