蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

アフィリエイトサイトで記事の外注をするメリットと優秀なライターを探す方法

f:id:buchouu:20201218152826j:plain

 

アフィリエイトサイトは全て外注でやるべし!

はてなブログとは別にアフィリエイトサイトを運営しているのですが、記事を書くのが面倒なので記事制作は全て外注しています。1記事あたり4,000文字~6,000文字で計400ページ程で構成しています。

 

このブログでは自身のアフィリエイトサイトを宣伝しようとか、そういうことを目的にしているわけではないので、そのサイトについては触れません。
触れたいのは、記事を外注しているのは「ココナラ」というオンラインで記事執筆を依頼できるサイトです。

 

このココナラで出会ったライターさん達がとにかく優秀です。なぜ彼・彼女たちは1文字◯円という超激安単価で受注するのかが私にはさっぱり理解できないほどです。ぶっちゃけて言うと、私が記事執筆を発注しているライターさんであれば、自身で執筆した記事でアフィリエイトサイトを立ち上げて運営したほうが100%儲かると思います。

 

ココナラというサイトでは、記事執筆以外にも様々なことを外注することが可能です。

ココナラで発注可能なこと

①似顔絵・イラスト・漫画

SNSやTwitterのアイコン/zoomなどweb会議ツールのバーチャル背景/VTuberキャラ作成

②デザイン

法人ロゴ/YouTubeヘッダー/チラシデザイン/名刺デザイン

③動画・写真・画像

動画広告/結婚式ムービー/写真や画像の加工/アニメーション制作

④音楽・ナレーション

作詞作曲/セリフ読み上げ/オンラインボーカルレッスン/音声ガイダンス

⑤Webサイト制作・Webデザイン

ホームページ制作/ECサイト構築/WordPressカスタマイズ

⑥ライティング・ネーミング

ブログ記事作成/キャッチコピー提案/文章リライト

⑦翻訳・語学

外国語文翻訳/オンライン語学レッスン

⑧IT・プログラミング

VBA開発/サーバー構築/アプリ開発

 

良いライターさんの見つけ方(自己流)

ココナラのサイト上では沢山の人が「私はこんな仕事ができます!」といった感じで自己紹介文を掲載しています。

私の場合はアフィリエイトサイトに投稿する記事を依頼するので、それが出来る人を探すのですが、サイト内でキチンとカテゴリ分けされているのですぐに目的の人が見つかります。

記事を外注する場合私のやり方としては、

 

  1. まずは1記事を書いてもらって納品された記事を見る
  2. 出来がいいかどうかを確認する
  3. 納得のいく記事を納品してくれたライターさんには追加発注していく

 

というやり方で外注を進めています。
何回かこの動きを繰り返していると、本当に優秀なライターさんが見つかります。

 

優秀なライターさんになると、何というキーワードで上位表示したいのかだけを教えれば、そのキーワードで既に上位表示されているサイトを勝手に見てくれて、それよりも上位になるように様々な工夫を凝らした記事を納品してくれます。実際にいくつかの記事では上位表示されています。中には1位になっている記事もあります。そういう優秀なライターさんでさえ、1文字1円とかの激安単価で記事を書いています。

サービス対価が見合っていないので、本当に優秀なライターさんには私の方から単価UPを提案するようにしています。そうすると凄く喜んでくれるし、私からの発注を優先的に受注してくれるようにもなります。

 

まとめ

アフィリエイトサイトを運営して稼ごうとしている人は、ココナラというサイトで記事執筆を外注することを強くお勧めします。他にもそういうサイトがあるのかもしれませんが私は使ったことがないので比較は出来ません。何人かのライターさんを試せば、その中に1人は優秀なライターさんがいるはずです。

サイト運営を行う上で個人的に大切だと思うことは、記事執筆力ではなく記事外注力だと勝手に思っています。アフィリエイターの皆さんで、あまり稼げていない人は是非ココナラというサイトで優秀なライターさんを見つけて記事制作を外注してみてください。びっくりするほど質の高い記事を書いてくれるライターさんは沢山いますよ。