蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

【初見】鬼滅の刃をアニメで10話まで一気見した感想

f:id:buchouu:20200310160844p:plain

 

鬼滅の刃ってめちゃくちゃ流行ってるんですね。

 

小学校高学年の息子が「面白いらしい」と言っていたのを聞いて知りました。

コロナの影響により休校で暇らしいので、昨日一緒に1話~10話まで視聴しました。

 

今回は、その感想でも書いてみようかと思います。

 

まだ10話までしか見ていないので、今から書くことはファンからすれば「こいつ何

言ってんだ?」というくらいの内容かもしれません。

まぁ見てる人が少ないブログなので、思ったことをありのままに書こうと思います。

 

 

登場人物は沢山いましたが、「ねずこ」という主人公の妹の名前しか覚えていません。

他のキャラクターの名前は、なんか頭にしっくり入ってこないんです。

画は結構上手で比較的見やすいアニメだなとも思いました。

 

ストーリーに関して言うと、ありきたりなものです。

  • 家族が「鬼」に殺されて、妹だけが生き残る
  • 妹は「鬼」になってしまったが、何故か普通の姿で生きている
  • 主人公が「鬼キリ」という職業の人に素質を認められて、「鬼キリ」になるべく修行を頑張る
  • 修行が終わり、主人公は妹を完全に人間にするべく「鬼退治」に出る
  • 何人か鬼を倒す←今ここ

 

10話まで見た感想は、何故ここまで流行っているのだろうという疑問でした。

ストーリーや構成は、人気漫画の「彼岸島」をパクった感じです。

感じというか間違いなくパクッてると思います。

 

ちなみに小学校低学年の娘も一緒に見ていましたが、結構グロテスクな場面が多くて、

「怖いから見ない!!」と部屋から出て行きました。確かに子供が見るにはちょっと怖

いかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

私はかなりの漫画好きなので、少年・青年漫画は相当な量を読んできました。

ワンピース、ハンターハンター、ナルト、鋼の錬金術師進撃の巨人などの人気漫画

は一人一人のキャラが立っていてそれぞれのキャラクターにファンが付いていたりし

ます。

 

鬼滅の刃もそうなんでしょうか?

少なくとも10話まで見たところまででは、ファンになるようなキャラクターはいな

かったし、それぞれの個性も特に感じませんでした。

 

主題歌が良いんでしょうか?確かに聞いたことがある歌だったし、10回も聞きまし

た。よくあるアニソンって感じでそこにも特に魅力を感じませんでした。

 

画が良いんでしょうか?特に上手いといった感じでもないし、時々クソ下手だなと

思う描写もあるくらいでした。 

 

 

鬼滅の刃が好きだという人は、彼岸島を読んでみてください。

彼岸島は画が独特なので、万人受けするような感じではないです。

でもこの漫画から結構パクッていると思いますよ。

 

もう少し見続けていけば面白くなるかもしれないので、あと10話くらいは見てみよう

かと思います。

 

 

びっくりしたことが一つありました。

 

この漫画、amazonとかyahooショッピングで全巻購入しようとすると、定価の倍くらい

の値段で売ってるんですね。

 

転売ヤー恐るべし。

 

スポンサーリンク