蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

アフィリエイトは本当に稼げるのか。本気でやってみることにした。

f:id:buchouu:20200303175214j:plain

 

このブログを読む人の多くは、同じくブログをやっている人ばかりです。

私の主観ですが、ブログをやっている人(特にはてなブログ)の大半はアフィリエイトGoogleアドセンスで稼ごうと必死になっている人だと思います。

 

 

ここ2か月位、無料版はてなブログをやってみて感じたことは、「これでは稼げない」ということでした。

 

 

ちなみに私が目標とする収益は、月100万円以上です。

目標は大きく持たないとね!ということで。
 

 

はてなブログで月100万円をコンスタントに稼げている人はいますか?

もし実在したら天才だと思います。

エジソン並みに。

 

 

私がどんなに努力して良記事を量産してもはてなブログで月100万円稼ぎ続けるのは実現不可能でしょう。何年やっても無理だと思います。

はてなブログでは稼げないと感じた理由を思いついた順に書いてみます。

  • そもそも観る人が少ない
  • 読者が「はてなブログをやっている人」か「にほんブログ村」の人が大半
  • あくまでブログなので、購買を誘導する投稿をし続けると読者が離れていく
  • ブログ運営が上手な人が多く、質・量ともに勝てない
  • ブログ運営自体に興味が無い為、勉強して稼げるようになろうとまでは思わない。
  • 毎日更新とか無理。
  • 正直飽きてきたし、ネタが無い。
  • 本業も暇では無い為、ブログ投稿にそこまで時間が割けない。

 

こんな感じでしょうか。

 

ブログを観る人の多くが、同業者であればなかなかアフィリエイト広告が貼り付けてあってもクリックしてくれません。

Googleアドセンスの広告も、同じブロガーであればまずクリックしてくれないでしょう。こんなモヤモヤがブログ開始当初から続いていました。

 

 

コンスタントに100万円以上を稼ぎたいのに、ブログをやっていても無理だという論に達したので、2か月で見切りをつけて別の方法で稼いでいこうと思います。

その方法は、アフィリエイトサイトを立ち上げて稼ぐということです。

 

 

このブログは、そのアフィリエイトサイトでの稼ぎを報告していくブログにでもしようかと思います。 ※暇なときにはアフィリエイトとは全く関係ない記事も投稿します。

 

 

アフィリエイトサイト立ち上げの方針

  1. 軍資金は300万円。結構本業で稼ぎがあるので余裕資金300万円を軍資金とします。これ以上の出費はしません。これ以上出すと嫁にバレます。
  2. サイト制作は全て外注する。個人的にサイト制作に興味はないし、知識もありません。興味があるのは金稼ぎのみ。なので知り合いの業者に頼んで全てやってもらいます。SEO対策とか被リンクなども全て業者任せとします。軍資金のほとんどは、この業者への支払いになるかと思います。
  3. WordPressシリウスのどちらを使うかは業者に任せる。自分で毎日更新とかをするわけではないので、正直何でもいいです。
  4. 扱う商材は秘密。これなら稼げるんじゃないか?と勝手に思っている商材があるので、その商材に関するランキングサイトでも制作してもらおうと思います。
  5. たまに行う更新くらいは自分で出来るようにする。でも記事は書かない。記事を書くなら絶対に外注する。自分でやるのは誤字脱字とか配置調整くらいにする。

 

実は知り合いの外注業者には2020/1に250万円支払済です。

現在着々とサイトを作成してくれています。

納品は2020/3/15あたりになると言われています。←超楽しみ!!

 

 

投資金額を300万円にした理由

知り合いの業者と打ち合わせを実施した際に、上述した1~5について伝えました。

取り扱いたい商材も伝えたところ、最低でも200万円はサイト制作に掛けさせてほしいと希望がありました。そこであえて+50万円出すから、今想像しているサイトよりも良いものを制作してほしいと伝えました。

その業者の社長とは個人的に友達なので、持ち逃げされることはないだろうし、そもそも余裕資金なので失敗しても大勢に影響がないのでいいんです。

残り50万円はサイトが立ち上がって運営し始めてから使おうと思います。

 

 

失敗したとしても300万円を超える損失は出ないのでFX等と違って安心ではあります。運よく稼げるサイトにでもなったらいいなぁと妄想していますが、過度な期待をせずに長い目で見ていこうと思っています。 

 

 

こんな他人任せなアフィリエイターっていますかね?

その辺もよく分かりませんが、面白そうな投資先が見つからないのでアフィリエイトに投資してみます。

実際に進捗があればこのブログで随時報告していこうかと思います。

こういう内容だったら、このブログを観る人は興味ありますかね。

 

 

最後に1つ断言します。

損しようが得をしようが、実績は全ての事実をありのままに書きます。

 

今後このブログを読んでほしい人

  • これからアフィリエイトで稼ごうとしている人
  • 少しは稼いでいるけど目標額に全然届かない人
  • 私のようにサイト制作やアフィリエイトに関する興味が無いけど、アフィリエイトで楽して稼ぎたいと思っている人
  • 全部外注で上手くいくのか興味がある人
  • 人の失敗を楽しみたい人

 

ネット上で「アフィリエイトで○○円稼いだ」とか「毎日30分の作業で月5万円の副業」などといかにも嘘臭そうな記事を見かけませんか?

事実を書いている記事もあるのでしょうが、嘘も多いと思います。

 

 

私のは完全にガチです。しかも全部外注です。

このやり方で成功したら、多少の初期投資が出せる人であれば成功する可能性があることを証明できます。

それが出来たらいいなぁと思います。

 

 

以上! 

スポンサーリンク