蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

韓国のパクリをまとめてみた。笑ったら負け【第2弾】

f:id:buchouu:20200622155636j:plain

 

韓国という国の嫌いなところを挙げようと思うと、恐らく日本で10番目くらいに多く言えるのではないかと思っている筆者です。

 

以下からはK国と呼びます。

 

前回投稿した「K国のパクリ」についてまとめた記事が結構好評だったので、続編を作成してみました。作成していると分かるんですが、正直キリがありません。

彼らの特徴は、必ずクオリティを大幅に下げてパクること、パクったことを認めないことです。

 

※前回投稿のK国パクリを特集した記事

buchouu.hatenablog.com

 

本当にタチの悪い国、国民だと思います。

ごく一部の人がそういう人で、大半の人はそうではない!と反論してくる日本人(又は在日の方)が良くいますが、私はそうは思いません。

全てのK国人がそういう人です。そういう文化で、そういう教育を受けているんです。

 

先日麻生財務大臣が「日本人は民度が高い」的なことを言って問題になりましたが、あれは結構的を射ていると個人的には思います。

K国の民度は低いです。低いというかゼロです。

 

現在北◯鮮とゴタゴタが起きてK国国内は大変のようですが、困った時の反日行動を本格的に再開していて、今日のニュースでは「軍艦島」を世界遺産から外せ!と騒いでいるようです。

 

隣国なので物理的に離れることは出来ませんが、「丁寧な無視」とか「遺憾砲」ではなく、政府にはきっちりと制裁を行ってほしいです。制裁では生ぬるいので、国交断絶くらいまでしてくれても個人的に問題がないし、日本国としても大きな問題がないのでは?と思います。

 

まぁこの意見は無責任な私が言っているだけなので、そんな簡単に断交なんてできるわけがないのでしょうが、安倍政権も末期なので支持率を回復するために大胆な反K行動を取る可能性があります。今はそこに期待しています。

 

こういう反K系のことを書きだすと、本当にキリがなく何十万字でも書き続けられますが、今回は「K国のパクリ」を皆さんに紹介する記事にするので話を元に戻します。

 

前置きが長くなりましたが、早速紹介していきます。

K国渾身のパクリ作品をお楽しみください。

 

スポンサーリンク

 

アニメ部門

1.鬼滅の刃

f:id:buchouu:20200622115831j:plain
f:id:buchouu:20200622115829j:plain

 

これ、まじですよ。

 

鬼滅の刃を丸々パクって、ゲームとして販売しているらしいです。

大体K国人が書き直したりすると、大幅に劣化するのが通常なのですが、今回のパクリはクオリティが高いですね。

でも「俺たちの鬼滅」をパクるとは、腹が立ってしょうがない。

もうホントに勘弁してくれぇ。

 

2.スラムダンク

f:id:buchouu:20200622121322j:plain
f:id:buchouu:20200622121325j:plain

 

左は人気キャラクターである三井寿をパクったものですね。

「書き写していたらいつの間にか書き慣れてしまった」とコメントが書いてありますが、普通の神経を持つ人だとここで終わりです。

しかしK国人は違う。書き慣れたら、自分の作品として販売するんです。

どうかしてるぜっ。

 

右側は超有名シーンですね。流川と桜木の。。

スラムダンクファンなら泣くほど感動するシーンですが、これは何でしょうか?

FREE STYLE2という作品らしいです。2ということは1もあるんでしょうね。

おそろしい。

 

 

3.ポケモン

f:id:buchouu:20200622131343j:plain
f:id:buchouu:20200622131345p:plain

 

爆笑作品です。

K国人はいたって真面目にパクっております。

まずは左から触れましょう。

ポケモンGOのパクリですね。よくここまでクオリティを下げられるなと感心するほど。カビゴンが元気ないですね。キムチの食べ過ぎでお腹を壊したのでしょうか。やはり衛生面が心配な国のようです。

 

そして右側。

もうね、きもちわりい。圧倒的にきもちわりい。

K国人からするとピカチュウはこのように見えるのでしょうか?

整形手術のし過ぎで目がおかしくなっちゃってるのかもしれません。可哀そうに。

 

4.ドラえもん

f:id:buchouu:20200622132236j:plain

 

K国人は本気で「ドラえもんはK国が起源」だと思っているらしいです。

K国人は、「ウソを突き通していくと、自分自身をもだましてしまって真実に切り替わってしまう」という国民性をお持ちです。

タチが悪いと言うより、これは病気なので治療が必要なんですけどね。

 

 

5.ドラゴンボール

f:id:buchouu:20200622132756j:plain

K国らしいクオリティに仕上がってます。

基本的にK国のパクリアニメは「気持ち悪い」というのが最大の特徴です。

確かに似ている、でも気持ち悪い。

これがK国のパクリ文化です。

ちなみに悟空が着ている道着は、テコンドーの道着らしいです。

 

 

6.ウルトラマン

f:id:buchouu:20200622143246j:plain

なんか、雑過ぎて怖いですね。

アゴが出すぎだし、裸足だし、筋肉書いてるし。

ウルトラマンショーでこれが出てきたら日本では事件になるレベル。

こういうのを小さい時から見て育っちゃうから世界的に見ても生態が面白いK国人が育つんだろうなぁ。

 

 

7.涼宮ハルヒの憂鬱

f:id:buchouu:20200622144834j:plain

ちょっと画質が悪くてすいません。

個人的にはあまり存じ上げないアニメですが、コアなファンが大勢いるということは知っているので取り上げてみました。

K国版はどういうストーリーなんでしょうね。テニスラケットを持ってますが。

K国人も頑張ってパクったんだろうな。頑張れ。

 

スポンサーリンク

 

 

飲食部門

1.十六茶

f:id:buchouu:20200622143627j:plain

パクっているくせに、ライバル意識を燃やして数を1つ増やしてますね。

しかも販売元はパクリを正当化しているようです。あと1種類は何を加えたか気になります。たぶんチャンジャです。

 

 

2.ひよ子

f:id:buchouu:20200622144100j:plain

東京銘菓として知られるひよ子の登場です。

中の形もしっかりヒヨコらしいです。

次!

 

 

3.数々のお菓子

f:id:buchouu:20200622144325j:plain

もう1個1個紹介するのが面倒なので、一気に行きます。

左上からカロリーメイト、ポッキー、アミノサプリ、パイの実、キャラメルコーン、かっぱえびせん。K国には本当のオリジナルが存在しないのではないかと思ってしまうほどの豊富なラインナップとなっております。

これをパクリではないと言い切るK国、あっちいけ。

 

スポンサーリンク

 

 

その他部門

1.ファミリーマート

f:id:buchouu:20200622145150j:plain

がっつりイッてますね、これは。

日本のファミリーマートが公式に関係性はないと発言しているようです。

ちなみに筆者はK国が嫌いですが、食わず嫌いなのかもしれないと思って、10年前くらいに1度だけ行ったことがあります。

街中にファミリーマートは何か所かあって、買い物をした記憶もあります。あれもパクリだったのか。。さすがにショック。

まぁ結局K国に行ったところで「嫌い」という感情に変化はありませんでした。

むしろより嫌いになって帰国しました。なんか臭かったし。

 

 

2.ももいろクローバーZ

f:id:buchouu:20200622145945j:plain

日本で大人気のアイドルグループ。良く知らないけど凄くコアなファンが多いです

よね。きっちりパクられてます(笑)

K国は整形美人のアイドルユニットを輩出するのが得意な国というイメージがありますが、ここでもしっかりパクるんですね。さすがです。

 

 

3.AKB48

f:id:buchouu:20200622150514j:plain

さすがK国です。

ライバル意識でまた数を増やしてきました。53人増ですね。

101匹ワンちゃんとAKBをダブルでパクっていますので、なかなか高度なパクり方を見せてくれております。

ちなみにここにいる101名、整形確率100%です(maybe)

 

4.ラーメン屋さん

f:id:buchouu:20200622150830j:plain

日本の有名なつけ麺屋が思いっきりパクられているようです。

K国内でこの店を見た人は、日本旅行に来てこの店を見つけると「日本がまたパクっている!」とSNSに投稿して盛り上がったりするんでしょうね。

マジで腹立つわ~。

 

 

さいごに

どうですか、このパクリ作品の数々。

個人的には「K国のパクリ」についてまとめるのは2回目でしたが、パクリの質やパクられているモノの種類の豊富さに愕然とするばかりです。

 

日本にある全てのものが、K国からしたらパクリ対象です。

今この瞬間もパクられ続けているはずです。

面白おかしく紹介してはいますが、ぶっちゃけ悲しくなってきますね。

もう仲良しの隣国になることは少なくとも私が生きている間は無理だと思うので、政治家の皆様には断交に向けて頑張っていただきたいものです。

 

 

最近のオススメ記事

buchouu.hatenablog.com

buchouu.hatenablog.com

buchouu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク