蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

アフィリエイトとアドセンスで本当に稼げるのか?

f:id:buchouu:20200218191229j:plain

ブログでのアフィリエイトアドセンス

 

これって本当に稼げるのでしょうか?

個人的にもの凄い疑問です。

安定して月50万円くらい稼げているようなブログを一度見てみたいものです。

 

私の場合、最初は適当にブログを書いて、適当に広告を貼ってさえいればお小遣い程度(月5,000円~10,000円位)は稼げるのかなと安易に考えていました。

 

ただブログを初めて1か月程度経過していますが、何の収益も発生していません。

まぁ大した記事も書いていないし、そもそも見る人が少ないので普通に考えれば当たり前なんですけど。

 

 

芸能人や有名人がブログをやれば、特に投稿内容が面白くなくても見る人は多いでしょうね。でもブログをやっているほとんどの人は、芸能人や有名人ではないですよね。

そういう人が月50万とかコンスタントに稼いでいるというような情報をネット上でよく見かけます。

 

 

これって本当なんですかね?

 

 

何かを紹介するランキングサイトを作成して、そこからの申込や購入を促してフィーを稼ぐということであれば、上位表示されれば稼げたりもするんだろうなとは思います。

ただこれは専用サイト運営でのアフィリエイトの話であって、ブログではない。

 

スポンサーリンク

 

 

何か特徴的で魅力的なサイトを作成してとにかく視聴数を稼げるようになれば少しは稼げるようになるのかなとも思います。

これはアドセンスの話で、ブログに該当するのか。

 

 

ブログで稼ぐのは、アドセンスっていうのが一般的なんですかね?

 

 

 

そもそもブログって、単発のサイトを集中して作成し、商品購入や新規申込に誘導するということに向いてないですよね?

 

 

私の認識ではブログとは、その人専用の日記帳というイメージです。

過去にその人がどんな投稿をしたのかがすぐに分かるようになっている感じの。

 

 

ブログを書く上で、毎回のようにaspから引っ張ってくる商品広告を貼り付けて、購入を促すような投稿を続けていたら、明らかにそれを売ることを目的としている投稿者として認識されてしまい、そのブログを見る人なんていなくなりませんか?

 

 

それよりも話題性・継続性のあるブログを投稿し続けて、読者を増やしていき、アドセンスで稼ぐ方が難易度は低そうですね。

 

 

ここまでは何となく理解できます。

ただ、これで本当に稼げるんですかね?

ブログで月50万。。。。

 

 

なんかイメージが湧かないんだよなぁ。

まぁイメージが湧いたところで実際に自分が達成できるかは別問題だし、

そもそも「グーグルアドセンス」の審査が通らないからどうしようもないんですけどね。

 

 

「OKグーグル、アドセンスの審査合格にして!」

スポンサーリンク