蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

韓国のパクりをまとめてみた。笑ったら負け。

f:id:buchouu:20200115150029j:plain

 

日本でおなじみのアニメや商品は、大体韓国がパクっているということはご存知の方が多いと思います。

 

ただ、どれだけのクオリティでパクっているのかをご存じない方が結構いるようなのでドドンと紹介していきます。

 

なかなか面白く仕上がっていますので、韓国渾身の作品をお楽しみください。

 

1.ドラエモン

f:id:buchouu:20200115154753j:plain

筆者コメント

このドラエモン、身体が無い!

四次元ポケットも無いからどんなストーリーで作られてるのか気になるところ。

たぶん観る価値もないほど低俗な仕上がりになっていると思われます。

 

2.無印良品

f:id:buchouu:20200115154750j:plain

筆者コメント

個人的に無印良品はよく行くので、韓国起源とか言われるとちょっと嫌。このおばちゃんが誰なのか全然知りませんが、嘘つき確定。

もう嘘つくのやめたほうがいいよ。

 

 3.リポビタンD

f:id:buchouu:20200115154842j:plain

筆者コメント

商品名のところを見ると、「Bacchus:D」という記載がありますね。

何と読むのでしょうか?バッカス?

2サイズご用意しておりますので、お好みでどうぞ。

 

4.ガンダム

f:id:buchouu:20200115154840j:plain

筆者コメント

いやー、これは名作です。

アムロの表情、服装デザイン、ガンダムの胸周辺、敵の表情。

どこをとっても一級品です。

 

スポンサーリンク

 

5.ガリガリ君

f:id:buchouu:20200115154837j:plain

筆者コメント

違うのはアイスの大きさと、キャラクターが帽子を被っているかどうかですかね。

韓国版は何味なんでしょうか?キムチかチャプチェ味だろうな。

 

6.きのこの山

f:id:buchouu:20200115154832j:plain

筆者コメント

パクリ。以上。

 

7.ポケモンGO

f:id:buchouu:20200115154830j:plain

筆者コメント

AR機能は搭載されているみたいですね。サムスン製かな?

ポケモン→不気味なロボット

モンスターボール→奇妙なピンクの箱

個人的にポケモンGO好きだからこういうのやめてほしいなあ。

 

cbcpforlife.com

 

8.らんま1/2?

f:id:buchouu:20200115154826j:plain

筆者コメント

20年位前に流行った漫画ですね。

何故か3分の1になってます(笑)

登場するパンダもしっかりパクってますね。

もう勘弁してくれ。

 

9.テレビCM

f:id:buchouu:20200115154823j:plain

筆者コメント

商品デザインをパクるのではなく、CMをパクってしまうという離れ業。

見事としか言いようがないです。

韓国版の飲み物は何味なんでしょうか。これもキムチ味かな。

 

10.ワンピース

f:id:buchouu:20200115154819j:plain

筆者コメント

この漫画、私は全巻書籍で購入するほど好きなんですが、笑いをこらえきれない。

ツッコミどころが多すぎ。

ゾロ → ハゲてる

サンジ → ブルースリー風に仕上がっている

ウソップ → 色黒

これはパクリじゃないとは言えないですよね、さすがに。

 

11.千と千尋の神隠し

f:id:buchouu:20200115154817j:plain

筆者コメント

ジブリは日本の宝です。

クオリティが低すぎてもはやパクリではないかも(笑)

 

スポンサーリンク

 

12.ポケモン

f:id:buchouu:20200115154812j:plain

筆者コメント

参った。もう降参です。

基本的に全部が気持ち悪いんだよなぁ。

 

13.ジャイアントコーン

f:id:buchouu:20200115154808j:plain

筆者コメント

日本のニュースでパクリ疑惑が取り上げられてるところですね。

疑惑じゃなくて、もう確定でしょ。味はチャンジャ。

 

 

14.おさつスナック

f:id:buchouu:20200115154801j:plain

筆者コメント

個人的に好きなスナック菓子なので取り上げさせていただきました。

パッケージデザイン、お菓子の形などどこをとっても正真正銘パクってます。

味だけはパクれないようで、こちらはチゲ鍋味となっております。

 

15.マジンガーZ

f:id:buchouu:20200115154758j:plain

筆者コメント

テコンVでググると出てきますが、韓国では国民的人気を誇るアニメだそうです。

主人公のキム・フン(김훈)はテコンドーの世界チャンピオンで、テコンドーを主とした格闘技系の技で戦うアニメらしいです。

ふーん。

 

16.となりのトトロ

f:id:buchouu:20200115154747j:plain

筆者コメント

いやぁ、ジブリパクられまくりですね。

トトロの目がキモイし、おっさん風のジャケットを身につけてる。

さつきちゃん?が飛びすぎ(笑)

 

 

韓国の文化であるパクリ。

16作品を紹介しましたが、どう感じたでしょうか?

ここで紹介したのはほんの一部で数えきれないほど日本のモノがパクられています。

 

報道では韓国は日本を嫌いなようですが、嫌いな国のモノを堂々とパクるってどういう感覚なんでしょうね。

これ以上書くと、激しい表現になってしまいそうなのでやめておきます。

 

ご視聴ありがとうございました。

 

おすすめ記事

www.e-trade-center.com