蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

【マスク問題解決!】自分の顔サイズに合わない「マスク」へのストレスがヤバい。

f:id:buchouu:20200520114912j:plain

もう2~3か月は毎日マスクを着用して生活している。

コロナのせいで。

 

基本的にはネットやドラッグストアで販売している高機能マスクを着用しているがモノによって若干サイズが違うので、自分の顔にフィットするマスクを探すのに結構苦労した。

自分に合わないマスクを長時間していると、私の場合は耳が痛くなるのだ。

 

マスクの商品名とかメーカーは忘れたが、最近まで使用していたマスクは私の顔サイズにピッタリ合っていて、何も不自由を感じなかった。

 

そのマスクを一昨日で使い切ってしまった。

 

ネットやドラッグストアで同じものを嫁が探してくれたが、全く見つからず、代わりとして購入したのが「ピッタマスク」というものだった。

色は「ライトグレー」と「グレー」を購入した。

 

早速自宅で開封したが、まず感じたのが、

正しいオモテ・ウラが分からないということ。

次に分からないのが正しい上下が分からないということ。

 

その場でゴミ箱にぶん投げようかと思ったが、せっかく嫁が購入してくれたので適当に装着してみた。

 

感想としては、「超きもちいい!」。

 

この感触はどう表現したらいいか、文才のない私には難しいが、高機能マスクに慣れている私にとっては驚きだった。

 

ちなみに「オモテ・ウラ」とか「上下」に関しては、商品パッケージの裏にきちんと注意書きが書いてあったのですぐに解決。

 

 

商品名が「ピッタマスク」というだけあって、顔にピッタリフィット!

長時間装着しても耳は痛くならないんだろうなとすぐにわかった。デザインもちょっとカッコいいし、仕事にはこれを装着していこうと思う。嫁に感謝だ。

 

「ライトグレー」は会社で使用しても全く問題ないレベルの色合い。

「グレー」ははっきり言ってブラックに近くて、韓流アイドルのような感じになるので休みの日くらいしか使えないかなという印象。

 

 

ちなみに調べてみると色々なカラーが出ているらしい。

 

アマゾンなどの口コミを見ると、ホワイトは汚れが目立ちすぎて使いづらいらしい。

 

以下、アマゾンサイトから口コミを抜粋。

何色か買いましたが、ライトグレーがいいかもしれません。黄ばみは二回洗ったところで感じるようになりました。白は駄目です。グレーは結構色が濃いです。メガネは普通のマスクと比較すると、若干曇らないかなぁって程度だと思います。広い範囲で覆ってくれるので、冬は寒さ対策になるかもしれません。耳も痛くなりませんし、臭いも私は感じないです。かなり気に入りました。色も色々ありますので、通勤はライトグレー、プライベートはブルーやカーキ、グレーなどと使い分けも楽しいと思います。洗って使えるのもいいですね。

 

ライトグレーを購入しました。名前どおりピッタリ顔にフィットしますが、息苦しさはありません。4・5回洗ってもヘタリませんし、直ぐに乾きます。顔の乾燥も防いでくれてるようで、唇のガサつきがおさまりました。ホワイトは洗うと変色するみたいですが、ライトグレーは今のところ変色はありません。

 

やはり使い勝手のいい「ライトグレー」が人気らしい。

 

普通のマスクに飽きた人、マスクを長時間着用すると耳が痛くなりやすい人、使い捨てではなく、洗って再利用できるものを探している人にはこの商品は良いかも。

 

アマゾンには在庫があるらしいので、興味のある人は試してみると良いです。

1度購入すれば、面倒なマスク探しが不要になりますよ。