蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

ショーンホワイト監修のスケボーがなかなかかっこいい【おすすめ】

f:id:buchouu:20200518095852j:plain

 

小5の息子に超かっこいいスケボーを買ってあげた

小5の息子が急にスケボーをやってみたいと言い出しました。

学校もまだ当面休みらしく、暇をしてるので早速アマゾンを息子と検索。

 

『スケボー』と検索すると膨大な種類が出てきて、どれがいいのか、初心者向けはどれか、子供向けはどれかなどさっぱり分かりません。

特に筆者はスケボーをやったことが無いので全く知識がないのです。

 

上から順に見ていくと、『ショーンホワート』という名前が何個も表示されました。

私からするとちょっと衝撃でした。

皆さんご存知でしょうか?伝説のプロスノーボーダーである彼を。

 

私は大学生の頃からスノーボードをやっているので、ショーンホワイトは知ってます。トリノバンクーバー、平昌オリンピックのスノーボードハーフパイプで金メダルを獲得しているんですから。

彼のYouTube動画は昔からかなり見てきました。

スノーボードの神ですから、彼の真似をしておけばまず間違いありません。

まぁ彼のようには全く出来ませんが(笑)

 

f:id:buchouu:20200518095513j:plain

スケートボード・パーク世界選手権に出場したショーン・ホワイト

 

そんな彼が、どうやら「スケートボード」を監修して販売しているようです。

ちょっと調べてみると、彼はスノーボードだけではなく、スケボーのプロ契約もしているらしいです。ファンなら知っておけよという感じですが。

 

スポンサーリンク

 

有名なXゲームというスケボーの大会で複数回優勝し、夏冬の両シーズンを制するという初の快挙も成し遂げているんだそうです。

 

天は二物を与えるんですね。。

 

アマゾンで見つけた『ショーンホワイト』監修のスケートボードは、とにかくデザインがカッコいいです。形も少し特徴的で、小さめなので小5の息子に合いそうでした。

 

息子に「このスケボーはどうだ?」と聞くと、即答で「カッコいいからこれがいい!」

という返事が。

価格も大して高くないので、迷わずクリック。

 

ちなみに購入したものを貼っておきます。

 

 

翌日には自宅に届いたので、早速息子が遊んでいました。

 

とにかくデザインがカッコよくて、息子の友達も「欲しい!」と言いながら一緒に遊んでいるのを見て、なかなかいい買い物をしたなと思っております。

 

自宅前の駐車場スペースで十分遊べるので、三密を避けるとか、ソーシャルディスタンスを十分に取るというようなことも簡単にできます。

 

私も少し借りてやってみましたが、転んで骨折しそうだったのですぐにやめました。

ちなみに息子はヘルメット、ヒジ・ヒザのプロテクター装着という完全防備で遊んでいます。

 

子供はスケボーにドハマリしており、YouTube動画でスケボーの基本や技を視聴しては、試してみるというのを繰り返しやっています。

 

小学生の子供のいる家庭で、混雑した公園で毎日遊ばせ続けるのはちょっとなぁと思っている親御さんたちにはオススメできますね。

伝説の「ショーンホワイト」が監修してるんですからモノとしては間違いないです。

 

スケボーもオリンピックの正式種目になりましたし、我が息子も将来オリンピックに出る可能性がゼロではなくなりました(笑)

 

スポンサーリンク