蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その4

f:id:buchouu:20200127131943j:plain

 
いよいよ明日実装の上級職!

そのなかでも1番気になるバトルマスターについて自分なりの予測を立ててみました。

 

バトルマスターについて】
2020/1/28に3つの上級職が実装されます。

 

実装したら明らかになることですが、上級3職が来たときのパーティ構成をどうするかを真剣に考えてみます。

 

上記スマートウォークの画像からですが、バトルマスターは「HP394/MP251」となっています。こころ装備のHP/MP計算すると、

 

キングスライムS HP48/MP70
キラーマシンS HP137/MP58
キラーパンサーS HP40/MP29
ボーンナイトS HP132/MP23
合計 HP357/MP180

 

このことから、バトルマスター紙装甲となる可能性が高いです。

攻撃力はかなり高くなりそうですが、守備力はそこまでではなさそうです。

 

そして、HP/MPは「明らかに低い」です。

強敵モンスターの痛恨1〜2発で即死しそうな低HPとなりそうです。

 

最初のレベリングで、当初、バトルマスターx2、賢者、レンジャーなどを検討していましたが、どうかな?と思っています。

 

このスキル「月影の大鎌」はMP24消費の斬擊にみえますが、こころにボーンナイトSを設定しているのは高HPだからかもです。

 

ちなみに、賢者は高MPから明らかに魔法使い寄り、レンジャーは明らかに盗賊寄りな感じがして基本職の盗賊のような汎用職種になりそうです。

 

最後に結論ですが、最初の転職は「レンジャー×2、賢者×2」が正解になるのではないかと思います。

 

あくまで私の憶測なので、実装して全然違っても文句は受け付けません。

スポンサーリンク