蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

Wi-Fi → 4Gになるタイミングにイラっとする

f:id:buchouu:20200617135457j:plain

 

自宅や会社、ショップなどで繋がるWi-Fi。 

便利だけど個人的に嫌いだからいつも携帯電話のWi-Fiをオフにしている。

理由はセキュリティが弱いとか、電波状況が悪いとかそんなことじゃない。

 

私はポケモンGOドラクエウォークのような位置情報アプリゲームが好きで、寝るとき以外、ほぼ1日中起動している。

Wi-Fiをオンにして歩き回っていると、Wi-Fiスポットから離れれば4Gに切り替わるが、その繋ぎが上手くいかないようで、アプリゲーム画面上でエラー表示がされることが良くある。

 

特にドラクエウォークはそれが起きる頻度が高い。

ウォークモードを起動して、Wi-Fiスポットから離れて歩き回り、一定時間経ってからスマホ画面を見ると、ネットワークエラー画面が出ていることが多い。

 

せっかく歩き回って、「レベル上げはどれくらいできたか」、「レアなこころはGETできたか」、「マイレージはどれくらい貯まったか」などをちょっとドキドキしながら見た時に、マジでへこむ。

 

ネットワークエラー画面が出ていると、歩き回った時間が全て無駄な時間になってしまうから。

 

位置情報ゲームを趣味にしている人は、Wi-Fiには注意しましょう。

 

 

過去のオススメ記事 

buchouu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク