蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

【ライザップゴルフ】全レッスンの半分を消化した実力は?正直に言って・・・。

f:id:buchouu:20200824141100p:plain

ライザップゴルフに通い始めて約1か月が経過しました。

本日までに計9回のレッスンを消化しています。

 

全16回コースなので残りのレッスン回数はあと7回。

折り返しを過ぎたタイミングでの現状について包み隠さずありのままをレビューします!

 

絶対にオススメのゴルフ力診断!!

前回記事にも書きましたが、ライザップは入会前に「ゴルフ力診断」というものを3,000円で受けられます。その際に約20~30分に渡ってちゃんとしたレッスンまでしてくれます。このゴルフ力診断は、スコアに悩む全てのゴルファーに絶対役に立つ素晴らしいものだと私は評価しています。

ライザップゴルフの正式会員になる為には、一番安いコースでも40万円近くの費用が掛かります。16回程度のレッスンで40万ですから、なかなか手が出せない金額ですよね。

ただ、入会前に実施される「ゴルフ力診断」はたった3,000円で受けられ、現在の自分のレベルを細分化して分析してくれます。ドライバー、ウッドやユーティリティー、ロングアイアン、ミドルアイアン、ショートアイアン、パターまで。何が得意で、何が不得意なのか、ドライバーのレベルは100を切る人のレベルなのか、パターは90を切る人のレベルなのかをしっかり分析してくれます。

しかもその後にレッスンまで実施してくれます。仮に正式契約をしなくても3,000円を支払えばいいだけなので、一人で打ちっぱなしに行って3,000円使うよりよほど価値があると思います。

無理な勧誘などは全くないので、現在の自分のゴルフレベルを客観的データから分析したい人、ライザップゴルフを体験してみたい人には絶対おすすめです。実際に1度行ってみると、その設備の良さに驚くと思います。そういった話を友人や知人に出来るだけでも3,000円以上の価値はあると思います(笑)

 

ライザップゴルフのゴルフ力診断はこちら

 

16回のレッスンのうち9回のレッスンを消化した現在位置は?

ライザップゴルフに通い始める前は、平均スコア107くらいでした。毎回ラウンドすると100が切れるかどうか微妙なスコアを叩いていて、安定的に90台が出せるようにするためにライザップゴルフに通い始めました。

先週某ゴルフコースで久しぶりにラウンドしたところ、スコアは97でした。このスコアは別に自己ベストでも何でもなく、正直言って内容が全然良くなかったので全然満足してません。一歩間違えれば余裕で100オーバーになっているスコアなので。。

現状どんなゴルフをしているかというと、ドライバーは200ヤード程度しか飛ばない、フェアウェイウッドはまだ習ってないのもありますが、打つと地を這うような低弾道しか出ない、ロングアイアンは基本的に芯を捉えられないのでミスショットが多い。。。

ライザップゴルフに通い始めて、明らかに上手くなったのは、100ヤード以内のアプローチです。特に60ヤード以内のアプローチであれば絶対の自信を持ってショットが出来るようになりました。

 

正直に言うと、ライザップゴルフに通うために、40万円程度の費用を支払っているので無駄にしたくないという思いから、人生で一番ゴルフの自主練習をしてます。ライザップゴルフの教え方が上手いとか下手とか以前の問題で、100ヤード以内のショットの自主練習を猛烈にやったのが功を奏して上達しているんだと思います。

要は今のところライザップゴルフのレッスンで劇的にスイングが変わったとか飛距離が伸びたということはあまり感じていません。残りのレッスンはあと7回。この7回で安定して90台で回れるような実力が身に付くのかは謎です。正直自信がありません。

 

ライザップゴルフに通い始める前には、安価なゴルフレッスンに通っていました。そこと比較すると、設備に関しては圧倒的にライザップゴルフが勝りますが、教えてもらっている内容に大きな違いはありません。

 

目的を変えてレッスンに臨むことにします!! 

結果にコミットしてくれるのがライザップなので、最後まで信じて通いますが、このまま言われるがままにレッスンに通ったとしても大きな変化が無さそうなので、自分の中で少し意識を変えてレッスンに臨んでみようかと思います。

今まではボールをクリーンに打つための練習をしてきました。これはどこのゴルフレッスンに行っても同じです。でもボールを上手に打つことを意識してレッスンに臨むと、結果として多少間違えたスイングでも既にそこそこには打てるのでスイングの微調整をされるだけでレッスンが終わります。

私が本当に求めているのはそういう小手先のゴルフではありません。理にかなった「一生モノのスイングを手に入れること」です。ここからのレッスンでは徹底的に「スイング作り」を意識してみようと思います。ライザップゴルフに通うのはせいぜいあと1か月くらいですから、果たして満足の行くスイングに辿り着くかは分かりませんが、今のまま通うよりは数倍マシかと思います。

スイング作りが出来てさえしまえば、それは一時的なものでは無く、ライザップゴルフに通わなくなっても活かせるはずです。

もうボールをクリーンに打とうとかそういう思考は一旦どこかに置いておいて、正しいスイング作りを身につける場にしようと思います。専属コーチにもLINEで報告済で、OKをもらっているので今日から超地味な反復練習をひたすらに繰り返すことになりそうですが、真剣に取り組んでみようと思います。そんな決意表明をしたかった投稿でした。

 

どんなコンディションでも安定して90台でラウンドするおっさんになる為に、今日からまたガンバるぞー!!

ライザップゴルフのゴルフ力診断はこちら