蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

ブロガーとして絶対にやってはいけないことをやってしまった。

f:id:buchouu:20200710183720p:plain

大事件が勃発。

 

ブロガーとしては絶対にやってはいけないことをやってしまった。

何が起きたか、時系列に説明します。

 

①はてなブログの設定画面で「記事URL」のフォーマットを変更。

今回私は「標準」⇒「タイトル」っていうのに変更。気まぐれで。

f:id:buchouu:20200710180947p:plain

 

②過去に投稿した記事をリライトするために一旦下書きに戻した。

 

③リライトが完成し、再度記事を投稿した。

 

④当初投稿した時と異なるURLで投稿されてしまった。

 

⑤今まで結構上位表示されていた旧URLの記事を開くと以下のようになっていた。

f:id:buchouu:20200710182738p:plain

⑥愕然とする ←今ここです。

 

 今日は疲れたので、この事件については明日以降に考えます。

 

ちなみにそのやっちまった記事はこれです。 

buchouu.hatenablog.com

 

はてなブックマークも、スターも全部消えるんですね。

 

 

皆様もどうぞお気を付けください。