蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

人気Youtuberの炎上履歴や学歴とかをまとめてみた

f:id:buchouu:20200626102500p:plain

 

こんにちわ。

 

最近はコロナ蔓延で緊急事態宣言が出たりして、在宅勤務や外出自粛が推進されたことで、自宅にいる機会が増えた方が多いと思います。

自宅にずっと籠っていて、多くの方が暇つぶしにやっていたのはYouTubeを見たりNetflixを見ることだったようです。私もこの2か月位で相当な数の動画を見ました。

 

YouTuberって素人なのに視聴者を楽しませるために色々な企画をして頑張っている人が多いですね。特に人気Youtuberともなると、かなりの大金を掛けた企画をしていたり、この内容を配信して大丈夫なのかと心配するほど過激で命がけの内容の動画を配信していたりします。

人気Youtuberって下手をすると中堅芸能人なんかよりも知名度があって、収入は大物芸能人を越えている。なんてことも現実として起きているのだと思います。

 

私はYoutubeはよく観ますが、Youtuberについての素性を良く知りません。現在チャンネル登録者数が300万人以上いるようなトップYoutuberってどんな人かよく分からずに動画を見ている人って多くないですか?

 

ここからは個人的な興味なんですが、国内のトップYoutuberの学歴や起こした事件、豆情報などを調べながらまとめてみようと思います。完全に個人的な興味で調べるだけなので、興味のない人はスルーしてくださいね。はっきり言って超長いです。

 

人気YouTuber チャンネル登録者数トップ50

まずは2020.6.25時点のチャンネル登録者数上位50位までを調べてみました。

結果は以下のようになっております。

※people=チャンネル登録者数、play_circle_filled=総再生回数、videocam=配信動画数

第1位 はじめしゃちょー

people870万人 play_circle_filled73億4206万5584回 videocam2158本

 

第2位 HikakinTV          

people854万人 play_circle_filled72億9072万3894回 videocam2740本

 

第3位 せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii

people800万人 play_circle_filled57億2491万1511回 videocam2703本

 

第4位 Fischer's-フィッシャーズ-

people628万人 play_circle_filled97億2949万288回 videocam2127本

 

第5位 Yuka Kinoshita木下ゆうか

people547万人 play_circle_filled20億1196万3095回 videocam1914本

 

第6位 Travel Thirsty     

people541万人 play_circle_filled21億4846万9615回 videocam541本

 

第7位   東海オンエア      

people539万人 play_circle_filled63億4119万2643回 videocam1637本

 

第8位   avex      

people534万人 play_circle_filled84億2813万5188回 videocam1万4608本

 

第9位   SUSHI RAMEN【Riku】  

people504万人 play_circle_filled10億9537万1245回 videocam431本

 

第10位   米津玄師             

people497万人 play_circle_filled28億930万4690回 videocam55本

 

第11位   HikakinGames    

people477万人 play_circle_filled50億1512万3877回 videocam1539本

 

第12位    JunsKitchen        

people471万人 play_circle_filled2億9820万3964回 videocam30本

 

第13位    水溜りボンド      

people434万人 play_circle_filled32億5618万9934回 videocam2044本

 

第14位    ヒカル(Hikaru)             

people403万人 play_circle_filled27億9038万4828回 videocam1422本

 

第15位    UNIVERSAL MUSIC JAPAN         

people395万人 play_circle_filled27億1187万1743回 videocam6558本

 

第16位    SeikinTV             

people385万人 play_circle_filled33億6万747回 videocam1716本

 

第17位    BabyBus - 子供の歌 - 子どもの動画            

people376万人 play_circle_filled23億668万3360回 videocam1233本

 

第18位    きまぐれクックKimagure Cook      

people352万人 play_circle_filled11億6079万3048回 videocam498本

 

第19位    Miniature Space  

people333万人 play_circle_filled5億3457万2438回 videocam339本

 

第20位    ONE OK ROCK 

people321万人 play_circle_filled10億3876万3305回 videocam77本

 

第21位    はねまりチャンネルHane & Mari's World    

people317万人 play_circle_filled16億7390万9637回 videocam1184本

 

第22位    圧倒的不審者の極み!        

people311万人 play_circle_filled4億8005万8722回 videocam69本

 

第23位    mania japansong 

people306万人 play_circle_filled16億416万1261回 videocam1977本

 

第24位    Kan & Aki's CHANNELかんあきチャンネル

people305万人 play_circle_filled70億2504万5494回 videocam1499本

 

第25位    スカイピース      

people302万人 play_circle_filled20億3769万3561回 videocam1465本

 

第26位    takahashi taiyou  

people296万人 play_circle_filled13億2876万2011回 videocam1895本

 

第27位    ARASHI

people294万人 play_circle_filled3億636万9271回 videocam39本

 

第28位    MosoGourmet 妄想グルメ

people290万人 play_circle_filled15億2407万270回 videocam1502本

 

第29位    桐崎栄二.きりざきえいじ  

people288万人 play_circle_filled16億649万1903回 videocam568本

 

第30位    ポッキー             

people284万人 play_circle_filled27億978万3567回 videocam2714本

 

第31位    兄者弟者             

people283万人 play_circle_filled30億4758万2838回 videocam5918本

 

第32位    TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel            

people277万人 play_circle_filled7億5884万5528回 videocam59本

 

第33位    HidaMari Cooking            

people275万人 play_circle_filled2億3991万9109回 videocam381本

 

第34位    A.I.Channel        

people275万人 play_circle_filled3億1236万7683回 videocam882本

 

第35位    fumikiri channel  

people268万人 play_circle_filled15億1034万1998回 videocam159本

 

第36位    Rachel and Jun    

people266万人 play_circle_filled3億2940万6992回 videocam269本

 

第37位    キヨ。   

people263万人 play_circle_filled21億5578万1454回 videocam2085本

 

第38位    東海オンエアの控え室      

people257万人 play_circle_filled17億5959万4223回 videocam1521本

 

第39位    中田敦彦のYouTube大学 

people255万人 play_circle_filled3億4440万2516回 videocam384本

 

第40位    kobasolo

people254万人 play_circle_filled10億4349万6272回 videocam451本

 

第41位    Goose house       

people254万人 play_circle_filled13億7516万4823回 videocam769本

 

第42位    はじめしゃちょー2 (hajime)           

people254万人 play_circle_filled9億2656万7785回 videocam1192本

 

第43位    ワタナベマホト   

people248万人 play_circle_filled10億6686万8982回 videocam794本

 

第44位    まふまふちゃんねる          

people247万人 play_circle_filled11億7799万903回 videocam342本

 

第45位    Tsutomu Kajiya  

people245万人 play_circle_filled9億4907万9329回 videocam205本

 

第46位    ノッカーナアニメーション nokkana animation          

people244万人 play_circle_filled11億9828万7542回 videocam1405本

 

第47位    ikkou k10            

people243万人 play_circle_filled7億9761万4746回 videocam247本

 

第48位    ブライアンチャンネル      

people243万人 play_circle_filled5億9972万3438回 videocam183本

 

第49位    Fischer's-セカンダリ-       

people243万人 play_circle_filled13億9852万9341回 videocam1203本

 

第50位    おるたなChannel

people242万人 play_circle_filled19億5453万9182回 videocam1875本

 

 

知らない人ばかりです。

ただ間違いないのはみんな大金持ちってことですね(笑)

 

さすがに50グループ全部の学歴や起こした事件、豆情報を調べるのは苦痛でしかないので、名前で興味を惹かれるグループ、個人的に動画視聴しているグループに絞って調べてまとめていきます。

 

個人的に興味があって調べてみる人を8人に絞りました。

選考基準は以下の条件です。

①個人的に視聴している人、②事件を起こしていそうな人、③名前が変な人

 

・はじめしゃちょー (チャンネル登録者数第1位)

・せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii (同3位)

・Yuka Kinoshita木下ゆうか (同5位)

・SUSHI RAMEN【Riku】 (同9位)

・ヒカル(Hikaru) (同14位)

・圧倒的不審者の極み!  (同22位)

・桐崎栄二.きりざきえいじ (同29位)

・ワタナベマホト (同43位)

 

それでは早速調べていきます。若干この時点で面倒に感じてきましたが、

ここまで書いてきたので頑張ります(笑)。

スポンサーリンク

 

 

はじめしゃちょー

学歴

静岡大学卒業

 

簡単な紹介

チャンネル登録者数 第1位

people870万人 play_circle_filled73億4206万5584回 videocam2158本

※people=チャンネル登録者数、play_circle_filled=総再生回数、videocam=配信動画数

 

①YouTubeに3つのチャンネルを持ち、メインチャンネルでは実験・ドッキリ・質問への回答・商品紹介などジャンルにかかわらず様々な動画を投稿。サブチャンネルでは日常の小ネタ・ゲーム実況・趣味の遊戯王カード・企業とのタイアップ動画などを中心に取り扱っている。サードチャンネルでは、主なメンバーとの日常動画を取り扱っている。

YouTubeの他にTwitterのフォロワー数が日本国内7位、TwitCastingの同時視聴者数が21位。タレントのマツコ・デラックスも7年来のファンであることを2020年のテレビ番組での対談で明かしている。

 

過去に起こした事件(炎上を含む)

①動画配信活動を行っているみずにゃんがはじめしゃちょーの二股疑惑を暴露し、同じ事務所のUUUMに所属している木下ゆうかと交際していたことも発覚。その他、モデルの女性を家に泊めたことで交際関係を疑われた。その後、二股疑惑を認める動画を公開し、モデルの女性との交際は否定した。同年3月30日、ファンクラブサイト上で活動休止を発表。5月12日にYouTubeでの活動を再開した。

ニベアクリームを無駄遣いして炎上

ゴルフクラブを破壊して炎上

④壊れたジャンク品のパソコンを天ぷらにして炎上

⑤「日本で1番ヤバい心霊スポット。慰霊の森に行きました」というタイトルの動画を投稿。動画の内容が1971年(昭和46年)に発生した全日空機雫石衝突事故の犠牲者を追悼する「慰霊の森」(岩手県雫石町)を「心霊スポット」として紹介するものだったため批判が相次ぎ、炎上。

 

豆情報

2020年5月23日、同じくYouTuberであるHIKAKINが新型コロナウイルスの感染拡大を受けYahoo!JAPAN基金と共同で開設した「コロナ医療支援募金」に賛同し1,000万円を募金した。

 

感想

チャンネル登録者数が1位に君臨するお方のようです。1位なので調べてみました。

何度か配信動画を見たことがありますが、個人的には何が面白いのか、なんで人気があるのかはさっぱり分かりません。きっと私が知る由もない魅力が沢山ある人なのでしょうね。

学歴は国立大卒ということで、かなりの高学歴ですね。

女にだらしないようですが、過去の炎上内容をみると笑ってしまうほど低レベルなもので逆に好感を持ってしまいました。

コロナ募金を1,000万円ってすごいですね。この辺は素直に尊敬できます。

ちなみにヒカキンは1億円募金したそうです。

 

せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii(キッズYoutuber)

学歴

せんのすけ(14歳)、ももこ(12歳)、あいこ(6歳)、しろう(4歳)

 

簡単な紹介

チャンネル登録者数 第3位

people800万人 play_circle_filled57億2491万1511回 videocam2703本

 

キッズYouTuberの草分け的存在。可愛らしい4兄妹の可愛らしい姿が見れるチャンネル。

 

過去に起こした事件(炎上を含む)

色々調べましたが何もないです。

兄弟4人の動画を流していて、チャンネル登録者数が800万人は恐ろしいですね。

キッズ系の玩具会社とタイアップして、玩具紹介動画なども積極的に配信しているようなので、相当な企業案件を抱え、両親はウハウハな状態にあるでしょう。

子供でカネを稼ぐという批判は常に受けているようですが、稼いだもの勝ちなのでそこは個人的に何の問題とも思いません。

 

豆情報

長男のせんのすけ君は軽度の発達障害をもっている。自閉症の傾向が少しある。

お父さんは1978年生まれ(42歳)。職業はシステムエンジニアらしい。

 

感想

キッズYoutuberの情報は、色々調べてもなかなか出てこないです。

子供が主役なので個人情報はなるべく出さないようにしているのでしょう。

 

Yuka Kinoshita木下ゆうか(大食いYoutuber)

学歴

九州女子学園(ウワサです)

 

簡単な紹介

チャンネル登録者数 第5位

people547万人 play_circle_filled20億1196万3095回 videocam1914本

 

日本のフードファイター。日本国内の単独の女性YouTubeクリエイターでチャンネル登録者が最も多い人物。イベントや収録に限定されず、平時からの大食い。 動画には世界各国のユーザーからのコメントも書き込まれ、中国国内のインターネット上では渡辺直美と並ぶ人気を集めるとされる。

 

過去に起こした事件(炎上を含む)

はじめしゃちょーに2股されていた事件

②ライブ配信中に自身の飼っている猫を雑に投げ、猫を虐待したとして炎上。

③自身の飼っているネコに対して、掃除機を押し付けて動物虐待だ!と炎上。

 

豆情報

①ネット上で「木下ゆうかは在日韓国人なのでは?」という噂が立っており、「韓国人かは不明だが日本国籍ではない可能性が高い」と言われている。本名である「木下祐曄」の、「曄」という字は日本国籍では使用できない事がわかっている。「祐」という字も昭和56年10月1日の戸籍法施行規則が改正されるまでは人名として使用できることがなかった。

②実家の住所については判明しているが、2015年に山口に引っ越したこと以外の詳細な住所情報は不明。

③2013年「元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ頂上決戦」では、補欠出場ながら、優勝したアンジェラ佐藤と僅差で準優勝となった。

④2020年2月1日投稿の動画にてUUUMを退社し、フリーで活動する事を公表した。

 

感想

157cm、43kgという細身の体格で大食いっていうのがまず凄いですね。はじめしゃちょーに浮気されていたのは可哀そう。ただ飼っている猫を雑に扱って2回炎上しているのを見ると、ちょっと頭が悪い気がします。そんな部分は編集でカットすればいいし、好きじゃないなら飼わなきゃいいのに。

在日韓国人ということが明らかにされているようなので、個人的には一生この人の動画を見ることはないでしょう。

 

SUSHI RAMEN【Riku】(実験系Youtuber)

学歴

慶應義塾大学環境情報学部在籍 ←スゲー!

 

簡単な紹介

チャンネル登録者数 第9位

people504万人 play_circle_filled10億9537万1245回 videocam431本

 

中学生の頃からYouTubeに動画をアップし始め、実験やドッキリ系を中心に日本のみならず世界中の視聴者を楽しませている日本有数のトップYouTubeクリエイター。

 

過去に起こした事件(炎上を含む)

主だった炎上はない。

②2018年末から、親交の深いアバンティーズのサイパンでの休暇旅行に同行していたが、2019年1月1日に発生したアバンティーズ・エイジの水難事故被害を目の当たりにする。アバンティーズの所属事務所であるUUUMがエイジの死去を発表したのちに、りくもTwitterで自身の悲痛な心境を綴った。以降は動画投稿を休止していたが、同年3月21日にアバンティーズがりくとのコラボ動画を投稿し、翌22日には自身のアカウントからも新作動画を投稿し、活動を再開した経緯がある。

 

豆情報

①名前の由来は好きな食べ物。

②18歳下の腹違いの弟がいる。

③「月に行って体力測定をする」という夢を持っている。

④2018年4月17日、海外の人が検索しやすいようにチャンネル名を「すしらーめん《りく》」から「SUSHI RAMEN【Riku】」とローマ字表記にする。

⑤2019年7月7日、Blogにて去年の春にお互いの合意によりUUUMを脱退していたことを発表。

 

感想

高学歴Youtuberですね。面白そうな炎上ネタが全くない人ですが、サイパン旅行で同じくYoutuberのエイジ氏が水難事故で亡くなったのを、SUSHI RAMEN【Riku】がわざとやったのではないかとネット上で噂されているようです。真実は本人にしか分かりませんが、憶測でそういうことを言っちゃだめです。

 

スポンサーリンク

 

ヒカル(Hikaru)  (金持ちYoutuber)

学歴

兵庫県立神埼高等学校・普通科

 

簡単な紹介

チャンネル登録者数 第14位

people403万人 play_circle_filled27億9038万4828回 videocam1422本

高速トークを操るのが特徴の一つとされる。ReZARDというアパレルブランドを創立している。過去には小嶌宣輝と「カルxピン」という音楽ユニットも結成し音楽活動もしていた。

 

過去に起こした事件(炎上を含む)

VALU事件というのが有名ですね。

仮装株式市場である「VALU」において、個人(今回はヒカル)が疑似株式であるVAを発行して売りに出し、ヒカルを応援したい人がVAを購入。VAの価値は株のように変動し、自由に売買ができるというシステム。

2017年8月上旬、ヒカルはVALUに上場し、買い注文が殺到した。さらに、ヒカルはSNS上で買い煽るように「明日一気にバリューで動く!」と投稿(現在は削除済み)。ヒカルと同様に、同じYouTuber事務所「VAZ」に所属し、チーム「NextStage」のメンバーでもあるYouTuberのラファエルと、禁断ボーイズのいっくんもVALUに上場した。これにより、VALUはさらに盛り上がる。しかし、8月15日にヒカルは自身が保有するVAを売却。ラファエルといっくんも同じくVAを売却したその結果、ヒカルたちは多額の利益を得て、ヒカルを応援していた投資家たちには多額の損益が出ることとなった。

➡これは大きく報道された有名な事件ですね。簡単に言えばインサイダーです。

 

他にもプチ炎上が沢山ありますが、上述した事件と比較すると鼻くそのようなものです。

 

豆情報

①YouTubeでの活動を始める前は情報商材ビジネスを行っていた

②2017年4月3日、兵庫県の春祭りでテキ屋のくじを大量に買う動画を公開し、15万円分のくじを買っても当たりが出なかったことが話題となった

③YouTuberのラファエル、シバターと炎上軍というユニットを結成した。

④2020年1月以降、宮迫博之とのYouTube上でのコラボレーションを実施、話題となった。

⑤本人は自身の職業を「カリスマ」と言っている。

 

感想

何本か彼が配信した動画を見たことがあります。彼はめちゃくちゃ頭がいいです。そして口が達者です。新興宗教の教祖でもやろうと思えば、すぐに大勢の信者が洗脳されてしまうと思われるほどです。金持ちYoutuberを自称していて、実際に金は持っていると思います。

炎上を上手く利用し、不祥事を起こした芸能人のYoutubeデビューに協力するなどかなりの戦略家です。個人的に好きなYoutuberです。

 

圧倒的不審者の極み! (包丁系Youtuber)

学歴:不明

 

簡単な紹介

チャンネル登録者数 第22位

people311万人 play_circle_filled4億8005万8722回 videocam69本

刃物の材料として常人では思いつかない素材を乾かしたり、粉にしたり、混ぜたり、熱したりして硬い物体に変え、それを研いで包丁にして動画にしている。

 

過去に起こした事件(炎上を含む)

全くなし。

 

豆情報

①Twitterのプロフィールを見ると関西方面(大阪府大阪市)に在住。

②誕生日や年齢など、プロフィールが全て非公開。 

③学歴に関しても一切公表していない為詳しい情報は無し。

④貧しい母子家庭で育ったようで、食べるものにも苦労するような生活だったらしい。

⑤動画に毎回登場する砥石は、14種類も持っていらっしゃるようで、その中でもおすすめはツボ万のダイヤモンド砥石とシャンプトンの刃の黒幕らしい。

本業は別にあるようで、年収は1,200万円超えだとか(源泉徴収票の開示がある)

 

感想

名前からして変な人なんだろうと思って調べてみました。やっぱり変な人でした。

包丁を作るというマニアックな動画を配信しているだけ。チャンネルの登録者は日本の方と海外の方で半々らしく、国内のみならず世界的に人気なYouTuber。

こんなYoutuberがいたのかと個人的にはびっくり。ちょっと興味があるので暇なときに見てみようかと思います。

 

桐崎栄二.きりざきえいじ(やってみた系Youtuber)

学歴

金沢工業高等専門学校

 

簡単な紹介

チャンネル登録者数 第29位

people288万人 play_circle_filled16億649万1903回 videocam568本

 

主にやってみた系の動画だが他の人では出来ないような過激な内容のものが多い。

 

過去に起こした事件(炎上を含む)

①不適切なメントスコーラを使った動画を投稿したとして、他校の先生から苦情が入り無期限謹慎処分に。反省文を約100枚ほど無理やり書かされ、YouTubeを続けたいと意思を伝え1度だけ許してもらう。

バスの中で仮面ライダーベルトを使って仮面ライダーに変身する動画を投稿。他校の先生から通報が入り高校を辞めるか、YouTubeをやめるか選択を迫られ、YouTubeを辞め学校に行くことを選ぶ。2度目の無期限謹慎処分に。この時ツイキャスでYouTube一時引退を宣言し、号泣しながら「高校を卒業したら絶対にYouTubeに戻ってくる」と宣言。登録者25万人だったチャンネルの動画を全部消去し引退。次にYouTubeに動画を投稿したら即退学の条件で学校に残る。

Twitterにギターを弾く動画を投稿。高校を不適切動画投稿により退学になる。

④2018年2月3日に選挙掲示板に自身の顔写真を貼った動画投稿。26日にUUUMの取材で明らかになり、公職選挙法違反で通報。

 

豆情報

石川県在住、実家暮らし。

彼女が出来た際にYoutubeで公開していたが、破局し今は彼女無し。

月の動画配信本数は7本くらいで全盛期と比べると活動量が落ちているらしい。

 

感想

1本だけ動画を見たが、なんで人気が出るのかがさっぱり分からない人です。

選挙掲示板に自分の顔写真を貼ると、公職選挙法違反になるということを今回初めて知ったのでありがたい。まぁ一生貼らないけど。

色々調べましたが、この人は徐々に落ちていくYoutuberかと思います。頑張れ!

 

 

ワタナベマホト(アイドル系兼炎上系Youtuber)

学歴

中野工業高校

 

簡単な紹介

チャンネル登録者数 第43位

people248万人 play_circle_filled10億6686万8982回 videocam794本

 

動画投稿系男子のパイオニア的存在で、若年層を中心に人気を得ているYoutuber。甘いベビーフェイスが特徴で、ユーチューバーの中でも抜群の女性人気を誇っている。

 

過去に起こした事件(炎上を含む)

①同居していた10代の元アイドルと、女性関係を巡り口論に。最終的には逆上し、女性の顔を殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた様子。女性は全治2週間の怪我を負って、マホトは駆け付けた捜査員に「傷害容疑」で現行犯逮捕された

 

カワグチジンさんのオフパコ騒動。オフパコ騒動の主役であるカワグチジンさんは3人組のYouTuberユニット「ヘキトラハウス」のメンバーの一人。カワグチジンさんは17歳の女性とオフパコし、そのオフパコ相手の女性がYouTuber・コレコレさんの番組に顔出しなしという条件で出演していた。しかしマホトがその女性の顔画像をTwitterで拡散。女性はこの時「妊娠しているので顔出しはしないで欲しい」と言っていたことから、マホトさんの行動に批難が集まり大炎上。

 

NHKの生放送中にマジギレして炎上。炎上した番組はNHKの「沼にハマってきいてみた」という番組です。番組の中でマホトさんはかなりの無茶ぶりをされたのだとか。あまりにも酷いNHKの対応にマジギレし、暴れたらしい。

 

同業者であるヒカルに似た格好をして登場し、「詐欺の闇を暴く」として屋台で買い占めを行ったり、嫌いなYouTuberを聞き、ヒカルの名前をあげさせたりした。この詐欺というのは、ヒカルのVALU騒動のことで、仮想株式を一気に手放し、多くの人に損害を与えてしまったという事件(前述)。二人は対面して決着を付けることになった。その際には殴り合いの決闘も行われたということですが、これは動画の演出だったことが判明している。マホトとヒカルの喧嘩には、多くのYouTuberも巻き込まれた。中でもレペゼン地球のメンバーは、ヒカルと一緒にマホトの悪口を言っていたということで炎上。レペゼン地球のメンバーであるDJ社長も、マホトのことをはっきりと「嫌い」と言ったことで炎上。マホトとヒカルの喧嘩は、最終的には二人の初コラボという形で和解。

 

豆情報

①YouTubeでの活動名は「ワタナベマホト」で(以前はSASHIMAN、MAHOTO)、2016年にチャンネルを「ワタナベマホト」に変更した。2020年3月にもチャンネルを変更し、現在は「マホトMAHOTO」というチャンネルで活動している。

親には仕事を辞めさせ、マホトが家族を養っていたり、新築の一軒家を買ってあげた。

③プロレスを観戦するのが趣味である。

タトゥー愛好家でも知られている。

⑤出身は大分県

⑥YouTuberだけではなく、「カイワレハンマー」というユニットでラッパーとしても活動しています。

 

感想

過去に起こした事件をみるとただの炎上系Youtuberですね。付き合っている女性の顔を殴り、踏みつけるという行為で逮捕されていますが、さすがにこの行動は引きますね。自分の感情を上手く抑えられないような人なのかもしれません。

こういう事件があっても、根強い女性人気があると言うのはちょっと意外ですが、私には分からない魅力がある方なんだと思います。

※参考:wikipedia、様々なまとめサイト、各個人のHP

 

スポンサーリンク

 

まとめ

計8人のYoutuberを変な角度からまとめてみました(笑)

起こした事件で確かにヤバイものもありますが、起こした事件のほとんどはどうでもいいくだらない内容です。そんなことでも炎上してしまうのは芸能人と同じようなものですが、Youtuberは売名にもなるので中には戦略的に炎上している人も多いでしょう。

今回調べてみて個人的に1番興味を惹かれたのは、圧倒的不審者の極み! (包丁系Youtuber)さんですね。ただ包丁を作る動画でチャンネル登録数311万人。本業でも年収1,000万超を稼ぐエリート。顔出しもしていなくて、プロフィールも公開していない。

個人的にはこういう人が最強Youtuberかと感じます。動画はまだ見たことないですが。暇があれば見てみようと思います。

 

Youtuberに学歴は一切関係ないですね。学歴がなくて劣等感を感じている人も世の中には大勢いますが、もう学歴を気にして生きていく時代ではないのかもしれませんね。むしろ金を稼ぐのに学歴を言い訳にはできなくなったとも言えます。全ての人に一攫千金のようなチャンスがあるっていうのは、夢があっていいことだと思います。

 

皆さんも個人的に好きなYoutuberがいたら、どんな人か、どんな過去を持っているのかなどを調べてみると良いですよ。結構面白いです。

 

最後までありがとうございました。

ではまた。

 

 

最近のオススメ記事

buchouu.hatenablog.com

buchouu.hatenablog.com

buchouu.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク