蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

真面目なサラリーマンと金持ち自由人の差

f:id:buchouu:20200330105712j:plain

真面目なサラリーマンと金持ち自由人の差

 

日本における就業者のうち、サラリーマンの占める比率は87%。

そのうち男性だけに絞ると、年収300万円以上が79.14%。

高収入の代表的な数字とされる年収1,000万円以上は4.95%。

 

まとめると、年収300万円以下のいわゆるワーキングプアが20%程度いて、

ほとんどの人が300万円~1,000万円の間の年収にいるってこと。

 

この収入で満足なのかと世の中の男性サラリーマンに聞くと、

ほとんどの人が「年収が少ないからもっと高くしてほしい」と言うと思う。

 

 

社内での評価を上げて、給与を少しづつ上げていくのが一般的なのかもしれない

が、一生かかっても金持ちになんてなれない。

なれるとしたら外資系企業のエリートサラリーマンくらいだ。

 

金持ちの定義は人それぞれだと思うけど、私個人としては、

好きな時に好きなものを買えて、海外旅行に年3回以上行けて、

自分以外(例えば家族や恋人)にも同様のことをしてあげられる状況が

死ぬまで続く状態のこと。

年収で言えば2,000万円くらいあればいいかなと思う。

貯蓄は多ければ多いほどいいが、年収の5倍くらいは欲しい。

 

スポンサーリンク

 

私個人としての金持ちの定義は、世間でよく言われるような定義とはかけ離れて

いるかもしれない。中には年収600万円で貯蓄ゼロの人でも「自分は金持ちだ!」

と思う人だっているかもしれないが、そういう人を否定するつもりは全くない。

私が定義するような金持ちになるにはどうすればいいかを考えると、

普通のサラリーマンだけをやっていては絶対に無理。何か別の方法で金を稼ぐ

必要がある。

 

金持ちになりたいなら、金持ちになる為の具体的な行動を取らなければならない

と私は思う。

生まれながらにして金持ちという超勝ち組(羨ましい!)は一旦無視して、

現在サラリーマンだけど金持ちになりたいと思っている人は、

金持ちになる為の具体的な行動をしないと金持ちには絶対になれない。

 

こういうことが分かっていても、何かと言い訳を考えて、出来ない理由を並べて

具体的な行動を取らない人が多い気がする。そういう人に限って、会社への不満

が強くて、同僚や部下に愚痴ばかり言っている。

 

見方を変えれば、何もせずに愚痴しか言わない人が大多数を占めてくれているから

競争の少ない社会が生まれて、金持ちが生まれやすい(貧富の差が出やすい)環境

が出来ているとも言える。

 

 

みんな金持ちになりたくないですか?

 

 

多少面倒でもリスクがあっても、1回きりの人生を裕福に過ごしたいとは

思いませんか?

家族がいるなら、嫁や子供に良い生活をさせてあげて、年に何回も海外旅行に

連れて行ってあげたり、有名な高級レストランに連れて行ってあげたいとは思わ

ないですか?

 

金持ちになりたいのに、金持ちになれないのを分かったうえでサラリーマンだけ

を真面目にやり続けている人は私にとってはある意味すごい人。

きっと修行僧の類なんだと思っている。

 

金持ちになる為の手段なんていくらでもある。

副業だってやり方によっては本業を上回る稼ぎを実現できる。

会社の規定で「副業禁止」があるから副業が出来ないんだ!という人が結構

多いが、バレずに出来る副業だって山ほどある。

今はやり方によっては、スマホ1台で年数億円稼ぐ人だっている。 

 

本業が忙しくて副業をやるまで頭が回らないと言う人も多いが、

単純に出来ない理由を言っているだけで、何の意味もない。

こういう人が修行僧。たぶん食卓には精進料理が並ぶんだ。

 

スポンサーリンク

 

【金持ちになる人の特徴(完全に主観)】

副業で金持ちになる人には様々な人がいるが、その多くの人に共通している特徴は、

「覚悟」があるということと、「金を儲けることを考えるのが好き」という人だ。

 

覚悟があるということ

  • 多少失敗しても、上手くいかないことがあっても、目標を持ってしっかりやりきることができる。
  • 目標を達成するための戦略を立ててマイルストーンを設定し、着実にこなす努力ができる。
  • 変化に柔軟に対応して、簡単に弱音を吐かずに、やると決めたらやるという明確で強い意思がある。
  • 手段を選ばず、成功するためには努力を惜しまずに目標に向かっていける。

 

「強い覚悟」があると目標を達成するための工夫を常にし続ける。

思考を止めない。挑戦し続けることが出来る。ここで差が生まれる。

 

金儲けを考えるのが好き

これは特に重要な要素だと感じる。

何をするにしても金儲けに繋がるかどうかを考える。

金儲けをすることを考えている瞬間が何をするにも増して面白いという人は、

必ず金持ちになる。

 

こういう人は金の亡者で、家庭を顧みない冷酷な人が多いと誤解するかもしれない

が、こういう人に限って特定の人としか金の話をしないし、家庭をもの凄く大切に

する。そこでバランスを取りたいから。

 

四六時中金儲けのことを考えているから、考えていない人と比較すると

とてつもない差が生まれる。

あとはその考えを実践するかしないかの判断だけをすればいい。

 

金儲けを考えるのが好きな人は、広い見識や知見を持つために時間を掛けて

学ぶことを苦にしない。

大体が優秀なブレーンや友人を持っている。類は友を呼ぶから、優秀なブレーンや

金儲けを考えるのが好きな友人は後付けで必ず出てくる。

 

私自身はまだ大金持ちではないが、まぁそれなりだと思う。

私が金持ちになりたいと思う動機は色々あるけど、一番は家族を裕福にしてやり

たいと思うから。

嫁にはせっかく自分と結婚してくれたのだから、裕福な生活・人生を送らせてあげ

たい。子供に対しても同じ感情がある。

 

元々金儲けを考える事が好きだったから、毎日いろいろな人の話を聞いては、

今の話から派生させてこういう商売は成り立たないか?

その商売の市場規模はどれくらいだろうか?

参入障壁は?競合は多いか?難易度・実現可能性は?

初期費用は?

って感じで、ずーーーーーーーーっと考えている。

 

考えてみて、ある程度成功するだろうと判断すれば、すぐに実行してきた。

失敗することもあるが、こういう人生はなかなか楽しい。

 

スポンサーリンク

 

社畜のように働かされるのではなく、自分の意思でやる。

リスクは自分にあるが、リターンも全て自分に来る。

 

発展途上国で1日1日を必死で生きている人は、余裕が無さすぎるから、

ここまで考えが及ばないと思うが、ある程度裕福な国である日本であれば、

やろうという覚悟があればいくらでも出来る気がする。

 

 

私はサラリーマンであることに固執しない。

金を稼ぐチャンスが目の前にゴロゴロ転がっているのに、思考を停止して

目の前の仕事だけを作業のようにこなす日々は、長い人生で見れば、

リスクでしかない。金儲けできるチャンスを自ら放棄しているの同じだから。

 

ブログを書いている人の大半は、副業としてアフィリエイトアドセンス

稼ぎたいと思ってる人が圧倒的に多いと思う。

私の投稿を読んでくれる人なんて少ないけれど、「稼ぎたい」と考えて

ブログをやっている人が読者の9割を占める(たぶん)。

 

副業としてアフィリエイトアドセンスをやっている人は、その時点でやって

いない人よりは成功の可能性が高くなる。

もしかしたら皆さんが書いているブログや運営しているサイトがバズって、

とてつもない収益が転がり込んでくる可能性は十分にある。

 

副業としてアフィリエイトやブログ、サイト運営をしている人は、

既に金持ちへの努力を始めている人だから、それ以外の手段も積極的に

考えてみたほうがいい。

毎日2,000字くらいの投稿が継続して出来る人は、金儲けに時間と努力を

惜しまない人だ。そのブログ自体で金持ちになれるかは分からないけど、

金持ちになる素養があるわけだから、自分自身が定義する金持ちにどのように

すればなれるかを本気で考えて、実践してみることが重要なのかなと思います。

 

書いていたら偉そうな文章になってしまった。。全然偉くないのに。

気を害してしまった人がいたら申し訳ありません。

とにかくみんな金持ちになりましょう!ということが言いたかった記事でした。

スポンサーリンク