蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

何やらワニが炎上しているらしいな

f:id:buchouu:20200323142859j:plain

あまりテレビやワイドショーを見ないので、さっきまで知らなかったんですが、

ワニが炎上しているようですね。

 

「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画らしいですね。

ツイッターで話題になって、作者は無名の人。

大々的な広告などは行われず、ツイッター民たちがリツイートしたりして人気が拡散

されたそうな。

 

作品名のとおり、ワニは100日後に死んだらしいですが、

ワニが死んでから公表された大量のグッズ販売や映画化、書籍化などの広告が

気に入らなくて炎上したらしいですね。

 

全くこの作品を読んだことは無いですし、これからも読みませんが、

この炎上、くだらねえ~~~。

と思うのは私だけなんでしょうか?

 

 

日本は本当に平和な国ですね。

と一言で済ませれば終わりですが、最近こういう話を聞くと、日本は平和という

より、「カネを稼ぐこと」に関しての話題は下品で、秘密にするべきといった風潮

が強すぎる気がしています。

 

ツイッターでひっそりと4コマ漫画が終わっていれば炎上はしなかったんでしょうね。

それまでは素朴な4コマ漫画だったのに、いきなり商売の匂いがしたから、一気に

「裏切られた!」という思いに狩られて炎上した。

 

もうそういうのやめたほうがいいんじゃないすかね?

誰だって稼げると思えば、稼ぐでしょ?

違法なことをして稼ぐのであれば炎上してもいいけど、今回のは超合法だし。

 

スポンサーリンク

 

そもそもツイッターに4コマ漫画をUPするくらいだから、作者は心のどこかに

「バズればいいな」という打算はあったはず。

 

人がカネを稼ぐチャンスを得た時は、非難するのではなく、称賛するというような

風潮になってほしいと願うばかりです。

 

 

大金を稼ぐことに関して、日本人は批判的な意見を持つ人が本当に多いですね。

肉体労働で汗水たらして月30万円くらい稼ぐといった話であれば、「あの人は頑張っ

て稼いでいる素晴らしい人だ」と認められるが、ホリエモンのようにアイデアと行動力

でビジネスを成功させ、億万長者になる人は非難されやすい。

 

日本の義務教育で、カネを稼ぐことについて一切教えられないからこういう現象になる

っていう説もありますが、それも私はピンときません。

 

日本は資本主義国家ですよ?

資本主義国家は、「資本家」と「労働者」によって成り立ってます。

商売をするにしても自由競争なんだから、貧富の差があって当たり前です。

 

もし大金を稼ぐ人が嫌いで、全ての人が同程度の収入であることが平等だと考える

なら、社会主義国にでもなればいい。そういう政党に投票すればいい。

社会主義国だって多少の貧富の差があるから、それすらも納得いかないのであれば、

無人島にでも行って1人で勝手に法律を作って暮らせばいいと思います。

 

ということで、ワニの4コマ漫画を描いた人には、

炎上に負けずこのブームを利用して稼げるだけ稼いでもらいたい。

応援しています。

スポンサーリンク