蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その8

f:id:buchouu:20200318170744j:plain

魔法戦士実装とノーブルガチャ

上級職として追加された魔法戦士のLvが50に近づいてきた。

現在開催されているピックアップガチャである「ノーブルガチャ」は魔法戦士用の武器防具であると言っていい。

武器・防具のステータスを見ると大したことないので、引くのを止めようとも考えたが、デザインがカッコいいのである程度ノーブルガチャのピックアップ装備が揃うまで引いてみることにした。

 

微課金ユーザーなので、3,000円だけ課金してみた。

結果はまさかの銀色宝箱10個!!!!!!

 

 

もう課金しない。

怒りでスクショ撮り忘れたし。

 

 

10連ガチャが1回3,000円って高くないすか?

毎回ピックアップ装備を全部出している人ってお幾らくらい課金しているんでしょうか?

 

課金に関しては、従前どおりゴールドパスだけにします。。

 

スポンサーリンク

 

最近のイベントに関して

 

①りゅうおうの復活

メガモンスターとして「りゅうおう」が復活しましたね。

前回より高ランクのこころが落ちやすくなっている気がします。これは良イベント。

りゅうおうのこころSは必須と言ってもいいくらい優秀。

 

②6章の実装

2日で全ダンジョンをクリアした。

特に感想はなく、クソ簡単だった。

もう少し難易度を高くしても良いのでは?と感じた。

 

まあ単純に出現モンスターの種類が増えたことは嬉しいですね。

結構魅力的なこころをドロップするやつもいるので。

おどるほうせき、メタルホイミンベンガルクーン、エビルホークあたりは特に優秀なのでSランクのこころをゲットしておきたいところ。

 

③ひなまつりイベント

★デカいピンクのスライムのやつ。

3回に分けて開催されたイベントでした。

1回目のマヒャドの強さには驚いた。何とか初見でクリアしたがあれはコロナウイルスよりも強力な攻撃だった。

2回目、3回目は同時に倒すという縛りが付いてましたね。

3回目は何回か全滅しましたが、慣れたら結構あっけなく倒せました。

 

★スライム装備(見た目)

これは結構面白かった。

結局一番欲しかった「にょろにょろがついた青スライム下(星4)」は入手できず。

全部ピンクに見た目を変えてみたり、色々試してなかなか楽しめた。

良イベントだった。

 

 ④課金専用ガチャの実装

有償ジェムでしか引けないガチャがついに実装されてしまいました。

課金者からすれば嬉しい事なのかもしれないが、無課金・微課金で楽しもうと思っているユーザーからすると、あれをやられると結構メンタルにきます。

課金要素がもっと強くなっていって、課金ゲーになったらこのゲームからは引退だな。

 

⑤うで試しクエスト(強敵)の実装

まだ挑戦してない。実は楽しみにしていますが。

魔法戦士のレベルが50になった時に挑戦しようかと思ってます。

 

⑥強敵モンスター討伐で、プリーストナイト・きりさきピエロの実装

どちらもLv30になった途端に強くなる。。

初見ではどちらも全滅に追い込まれてしまった。

プリーストナイトの攻略方法は忘れました

きりさきピエロはスカラを多用してMP切れに注意すれば楽勝でした。

 

今のところ引退するほどつまらないゲームにはなっていないので、結構楽しんで進めております。

問題点があるとすれば、あくまで私見ですが以下のようなことが思いつく。

  1. こころドロップの運要素が強すぎる
  2. 星5装備の排出確率が渋すぎる
  3. 課金要素が出てきた

 

スポンサーリンク

 

運営が優秀だなと思ったこともついでに書いてみます。

  1. メガモンスターの参加範囲が広くなった
  2. 良イベントが何個かあった

 

運営に要望したいこと

  1. 見た目装備変更が結構楽しいので、もう少しエロい服装も用意してほしい
  2. 自宅・フレンド機能を活用した機能を実装してほしい

 

こんなところかな。

また書くことが溜まったら投稿します。

スポンサーリンク