蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

アフィリエイトの情報商材について物申したい

f:id:buchouu:20200220171542p:plain

ブログを始めた人の多くは稼ぎたいからですよね?

 

 

もし本当に稼げたら私も嬉しいです。

 

 

アフィリエイトで稼いでいる人がいるというのは本当なんだろうなと思います。

たぶん月間1千万円以上稼ぐような強者も実際にいるんでしょうね。

 

 

何かを購入する人の基本行動ってこんな感じですよね?

  1. 何か欲しいものがあってネットで検索。
  2. 上位表示されているサイトを開く。
  3. サイト内に記載されている情報や口コミなどを見る。
  4. 購入する決断をする。
  5. サイト内に購入サイトまで誘導するバナーやテキストがあればクリックする。
  6. 実際に購入する。

 

 

この行動を理解して上手く誘導出来れば、不労所得のようにチャリンチャリンお金が入ってくるんでしょう。

私は1円も稼いだことは無いですけど。

グーグルアドセンス審査すら通らねえし。

 

スポンサーリンク

 

 

成功している人 ←実にうらやましい!

実際に成功している人って、ほんの一握りでしょうが凄いですよね。

本当に尊敬します。勝ち組です。日本の誇りです。

 

 

まぁここまでは良いんです。

ここからが私が言いたいことになります。

 

 

この2点を言いたい。

 

 

はてなブログをやっている人は100%ブログで稼ぎたい人だと勝手に私は思ってるんでアフィリエイトについての説明はしません。皆さん知っているでしょうから。

 

 

情報商材っていうのは、

インターネット経由で「儲かる手順」などの稼ぐ方法論・手法をまとめたテキストの類を販売する業者や個人が提供している詐欺商品のことです。

 

情報商材には種類があります。たぶん次に記載する以外にも沢山あるかと思います。

 

 

試しに調べたところ、1万円~30万円くらいのアフィリエイト系の情報商材がすぐにヒットしました。ちなみに情報商材を実際に購入して「詐欺にあった!」と被害を訴える人の多くは、アフィリエイト情報商材に手を出した人らしいです。

 

 

そりゃそうだろうと思います。

だって全部詐欺なんだから。

 

 

私は実際に情報商材を購入したことが無いので何が得られるのかは分かりませんが、おそらくアフィリエイトの説明から始まって、ネットで検索すれば出てくるようなノウハウや成功体験が記載されたありきたりな冊子が自宅に届くんでしょう。

 

 

それを読んで成功した人はいるかもしれません。

ただそれは情報商材を買って得た知識やノウハウで成功したわけではありません。

そういう人はネットで検索して得た情報だけでも成功しているはずだし、書店に売っているアフィリエイト系の本を読んだだけでも成功しているかもしれません。

そもそもが優秀な人なので成功したんです。

 

 

アフィリエイト系の情報商材を販売する業者や個人って、実際にアフィリエイト稼いでいると思いますか?

もし稼いでいるなら「稼げるノウハウ」を教える必要はないと思いませんか?

むしろ人に教えずに、そのノウハウや知識を活かして稼げるアフィリエイトサイトを量産したほうが絶対稼げますよね?

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイトセミナーなども立派な情報商材だと私は思います。

ただ講師が実際にセミナー会場で教える形式であれば、色々な意味でその講師は凄い人だなと思います。

その講師は以下の3種類のどれかに該当するはずです。

  1. 自身のアフィリエイト成功例をもとに、本当に一生懸命教えて成功者を作っていきたいと心の底から思っている教育者的思考の持ち主(神のような存在)。
  2. 過去に少しは稼げたものの、今は競合が激しくなって淘汰され稼げなくなってしまったが、一般企業に就職するのは怖い又は合わないという社会不適合者系セミナー講師。
  3. ただの詐欺師。

 

1のような教育的思考の持ち主がアフィリエイトセミナーの講師だったら、高いセミナー料金を出しても参加する価値はあるかもしれません。

他は全く価値が無いですね。カネの無駄です。ドブに捨てるようなものです。

 

 

アフィリエイト系の情報商材は詐欺です。

オレオレ詐欺と同じようなものです。

皆さん気を付けましょう!

 

 

もし既に騙されてしまった人は弁護士に相談しましょう。

スポンサーリンク