蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その6

f:id:buchouu:20200128140252j:plain

いよいよ上級職実装の日ですね。

 

残念ながら「全キャラ・全職業レベル55にする」という密かな目標は達成できませんで

した。かなりやり込んでいる人でもそこまでに到達しているのは少ないのでは?と思います。

 

ちなみに私の合計レベルは1,043。※2020/1/28現在

一応全キャラ・全職業レベル50は余裕で到達しています。

レベル55に到達したのは3キャラで1職業づつ。

 

まだまだですね。

f:id:buchouu:20200128131338p:plain

 

中には「全キャラ・全職業レベル55」を達成している強者もいるようです。

私の周りにも数名そういう人がいます。

 

凄いなーと思って話を聞いてみると、頑張ってレベリングしているわけではなく、裏技?を使ってレベリングを行っているようなんです。

ちょっと納得がいかないので若干の怒りを込めて感想を書いてみようかと思います。

 

自動レベリングについて

 

私の周りの数名は、「自動レベリング」でMAXレベルまで到達させたようです。

ちなみに「自動レベリング」という呼び方は私が勝手に名付けました。

 

高層マンションの上層階に住んでいたりすると、GPSのズレなのか、電波障害なのかは

不明ですが、実際に歩いていなくても携帯画面上ではフラフラと歩いていることになっているらしいです。

ウォークモードにしたまま一晩過ごすと、かなりのモンスターと戦っているらしく、朝起きると勝手にレベルが上がっているらしいです。

 

これ、ズルくない??

 

位置情報ゲームのよくあるチート行為(ゲームを優位に進めるために制作者の意図しない動作をさせる不正行為)で『位置偽装』というインチキがあります。

ポケモンGOなどでは、この位置偽装を行っている人が多いです。

 

自宅に居ながら行ってもいないような場所にキャラクターを移動させて、ポケモンを捕獲したり、ジムを制圧したり。やりたい放題です。

 

運営側にチート行為がバレると、アカウントを停止されるなどの罰則があるようですが、世の中頭のおかしい人が結構いるようで、チート行為は一向に減りません。

 

そういう行為をしてまでやるゲームって楽しいのかな?と私は疑問に感じてしまいます。

 

ドラクエウォークに置き換えると、「自動レベリング」はチート行為ではなく、ある状況下で起きてしまうゲーム上の不具合なので、しょうがないのかなと思います。

恐らく多くのユーザーで同様の現象が起きているので、運営側も把握していると思います。もし把握していないのであれば相当運営側がサボっているんでしょう。

 

正直な感想として、自力でレベリングをして何とか「全キャラ・全職業レベル50以上」にした者としてはあまり楽しくない方法です。

 

運営側の対策を待つしかないですが、『自動レベリング』に関しては何らかの手を打たないと不公平感が増してしまうのでユーザー離れにも繋がりかねません。

ゲームで不公平があるとゲームそのものの面白さが半減してしまいます。

 

 

上級職が本日実装されますが、

『自動レベリング』であっという間にレベルを上げていく輩がいると思うと、少しテンションが下がってしまうのは私だけではないはず。

 

運営さん、対策お願いします!! 

運営さんの誰か、この投稿を見てくれ!!

スポンサーリンク