蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

元ラガーマンである私がオススメするプロテイン

f:id:buchouu:20200117152513j:plain

 

こんにちは。

 

ラガーマンの筆者です。

ラガーマンと言っても高校3年間しかやってませんが。

 

昨今のラグビーブームは経験者からすると微妙な感情です。ラグビーは日本ではマイナースポーツなので、一時的なファンではなくて本当のファンが出来たら嬉しいですけどね。

 

3年間は短いと思うかもしれませんが、全てを犠牲にするくらいの気持ちで部活動に取り組んでいました。

 

当時は日々の練習だけでなく筋トレ、プロテイン摂取、食事管理など身体を強くするためにあらゆることをしました。

 

もちろんそのための勉強も受験勉強並みにしたので、どうすれば痩せるか、どうすれば効率的に筋肉を付けられるか、どうすれば身体を大きく出来るかなど、かなりの知識があると自負しています。

 

 

最近はダイエットを行う人が多いですが、大体の人はやり方を間違えています。

 

この記事はプロテインを紹介したいので、ダイエットについてはちょこちょこっと書く

だけにします。

 

というか、ダイエットってやること決まってるんですよ。

  

◆ダイエットをする方法

①食事制限(カロリー管理)

②適度な運動(有酸素運動

③痩せるプロテインの摂取

 

基本的にはこれだけです。

巷では色々なダイエット情報が出回っていますが、シンプルに①~③をしっかり行えば絶対に痩せます。これらをしっかりやれば痩せない理由がないので。

 

ただ「食事制限」と「適度な運動」というのは、やれば痩せると分かっていてもなかなか出来ないですよね?

気合いを入れて始めても、2,3日で気持ちが切れてきて、1週間経つとダイエット前の生活に戻っている。。なんて人は多いと思います。

 

キツイことはなかなか続かないんですよね。

 

ただ、痩せるプロテインを摂取するというのは意思が弱い人であっても簡単に継続できることなんじゃないかと思います。

 

よくプロテインを飲んでいるというと、

「筋トレしないと太るだけでしょ?」とか「ボディービルダーにでもなりたいの?」なんて聞かれることがあります。

 

断言しますがどちらも不正解です

 

ダイエットで一番大切なのは、痩せやすい体質に変化させることです。

食事制限をしない+運動もしないで痩せようと思うなら、筋肉をつけて基礎代謝を上げるしかありません。

 

スポンサーリンク

 

 

この際キツイ筋トレは必要ありません。

無理のない程度に寝る前の3分とか5分間、

腹筋や背筋、簡単な自重トレーニングなどを行えば良いんです。

 

そして最大のポイントになるのがプロテインです。

 

プロテインというのは「タンパク質」です。

普段の食事でプロテインを十分に摂ろうとすると結構な量を食べないといけません。

それはダイエットとは逆行した行為です。

一番手っ取り早いのはプロテインの中でも「ソイプロテイン」を飲むことです。

 

プロテインには、大きく2つの種類があります。

ホエイプロテイン

動物性たんぱく質。大きい筋肉が付きやすく、主にアスリートやボディービルダーが好んで飲みます。動物性というだけあって、体臭がキツくなるとも言われています。

 

ソイプロテイン

植物性たんぱく質。効果としてはホエイプロテインと大きくは変わりませんが、「ソイ」は大豆です。植物性なので体臭がキツくなることはありません。

毎日飲んでますが結構おいしいです。

 

ソイプロテインはダイエットに最適です。

女性でも男性でも体臭がキツくなるのは嫌でしょうから、私からするとソイプロテイン1択です。

 

ソイプロテイン」とネットなどで検索すると色々な商品がヒットします。

どれも効果に大きな違いはありませんが、「痩せる」という表示が記載されているソイプロテインの購入をオススメします。

脂肪燃焼しやすくなるような成分も入っているような商品も出てますので。

 

私がオススメするソイプロテインは、ソイプロテイン【CRAS】 です。

 

※以下商品の紹介文(抜粋)です。

CRAS(クラース)は美ボディの代名詞であるモデルのマギーがプロデュースしたソイプロテインです。 プロとして自分の体型に向き合ってきたモデルのマギーが栄養・品

質・味全てにこだわり抜いて作った究極のソイプロテインが誕生。 細く引き締まった身体なのに触ると柔らかい! くびれも女性らしい丸みも両方あるBODY!

『ワークアウト(運動)なしで女性らしさのある引き締まったBODYになりたい』 美ボディを目指す全ての女性に飲んでいただきたい商品です。

 

<CRAS(クラース)の秘密>

1.ダイエットに適したソイプロテイン 運動直後に摂取するような筋肉のためのプロテインと比較し、たんぱく質はきちんと補えるのにダイエットに適しているソイプロテイ

ンを開発。

2.たんぱく質の含有量が多い 他社ソイプロテインたんぱく質含有量50%未満の商品も多い中、CRASは85%という圧倒的な含有率。

3.限りなく天然由来成分のみ使用 甘味料(黒糖)も天然由来成分、余計なものは一切加えず天然由来成分にこだわって作りました。

4.管理栄養士監修 「食」のエキスパートである管理栄養士がCRASの開発に携わりました。

5.毎日おいしく飲める飽きのこない黒糖きなこ味 毎日飲み続けてほしいから、味にもとことんこだわりました。何度もテストを重ねて黒糖きなこ味に決定。

 

女性向けと記載がありますが、ぶっちゃけていうと男性でも全く問題なく使用できます。私も愛用しているので。

 

良かったら試してみてくださいませ。

 

ソイプロテイン【CRAS】

スポンサーリンク