蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

子役(キッズモデル・ジュニアモデル)の事務所一覧(首都圏版) ~安心して通わせられる事務所のみ掲載!

f:id:buchouu:20200114131900j:plain

子役(キッズモデル・ジュニアモデル)の事務所一覧(首都圏版)

 

毎日テレビや雑誌にひっぱりだこの子役たち。

 

  1. 自分の子供の方が可愛いのに。。
  2. 自分の子供の方が演技や歌が上手いのに。。

 

そんな風に思っている親御さんは多いのではないでしょうか。

 

子役は俳優や女優、タレントよりもギャラが安いですが、視聴率を取れるため凄まじい需要があります。

 

そのため競争は激しいですが、そもそも市場規模が大きい為、正直誰にでもチャンスがあると言ってもいいでしょう。
ギャラが安いと言っても「人気子役」となれば億万長者!

 

可愛ければいいというわけでもないし、愛想が良ければいいわけでもない。

どの子役が人気になるかなんて誰にも分かりません。

もしかしたら皆さんの子供が『人気子役』になってしまうかもしれませんよ!

 

 ここからは実際にどんな芸能事務所が存在するのかを紹介します。

胡散臭い芸能事務所もたくさんありますので、そういう芸能事務所は除外して、

子供を安心して任せられる大手芸能事務所のみ紹介します!

 

子役(キッズモデル・ジュニアモデル)のオススメ事務所

1.テアトルアカデミー    おすすめ度:☆☆☆☆☆
特徴

■39年の信頼と実績を誇る総合芸能学院。

0歳の赤ちゃんから幼児、10、20代はもちろん、40歳以上と幅広い層での新人を募集。

演劇・芸能界全般で活躍できるタレントの育成に重点を置き、 個性を生かしながら、豊かな表現力や感性を磨く授業とカリキュラムを用意している。

■一般クラスでは、週40種類以上、100コマの多彩なレッスンを自分で選択でき、「演技とヴォーカルを両方学びたい」「ダンスもやりたい」そんな希望をかなえてくれる。

■赤ちゃんモデルを対象としたレッスンは、遊びを通して親子で楽しく表現力や集中力を学べます。 パンパース・メリーズ、ユニチャーム等おむつのパッケージモデルやCM、NHK「いない いない ばあっ!」など 多数出演中!

出演実績は、業界トップクラス。 所属タレントは、鈴木福(フジテレビ「一休さん」)、谷花音(テレビCM「キシリクリスタル」)、 脇知弘日本テレビ「ごくせん」熊井輝夫役)、小越勇輝(ミュージカル「テニスの王子様越前リョーマ役)をはじめ多数!

 

子役界の王様事務所です。

 

全国に支社があるため地方在住の方でも各地でオーディションを受けることができ、また年齢制限もないので非常に人気があります。

人気子役を目指すのであれば、業界最大手であるテアトルアカデミーに挑戦することをおすすめします。

 

大手子役事務所のテアトルアカデミー では、新たな子役スターを発掘するため、『現在無料』でオーディションを実施しています。

 

人気子役を目指すのであれば、業界最大手であるテアトルアカデミーに挑戦することをおすすめします。

 

テアトルアカデミー のホームページ

 

2.劇団ひまわり    おすすめ度:☆☆☆☆
特徴
■1952年7月に砂岡藤三郎氏によって創業された劇団ひまわりは、日本の芸能事務所・児童劇団であり、基礎的な力を付けるための養成所でもあります。
 
劇団ひまわりでのレッスンを経て優秀な実績を収めた方は芸能活動を行うようになり、業界のプロとして認められた一部の方には劇団ひまわり系列の芸能プロダクションである砂岡事務所または『ブルーシャトルに所属することも可能です。
 
劇団ひまわりに入所させようと考えている親御さんの中には、何も赤ちゃんモデルや子役を目指している方ばかりではなく、我が子が間違った成長をしてしまわないための育成学校として利用するケースも多いです。目的は様々ですが、人見知りを克服するため、あるいは色々な事に興味を持ってもらうための1つの場として劇団ひまわりへの入所を選択する親は沢山いるようです。
 
劇団ひまわりのオーディションでは一次審査二次審査があり、二次審査を通過することで入所手続きに進むことができます。一次審査では履歴書及び全身またはバストアップのどちらかの写真を1枚用意する必要があります。オーディションには郵送以外にも公式HPから気軽にWEB応募することが可能なので、自分の写真データだけ1つ用意すれば誰でも簡単に応募することができます。
 
■二次審査では面接実技、事前に履歴書に書いていた特技などを披露します。実技は当日に簡単な演技セリフの台本が渡され、特技はその場でできるものであれば披露することになります。審査員は履歴書を見ながら質問することが一般的なので、一次審査では履歴書の自己PRと志望動機に力を入れて書きましょう。審査員やスタッフは親切な方ばかりなので、心配や不安になる必要はありません。
 

オーディションの詳細はこちら➡劇団ひまわりのホームページ

 

 

正直、子役であればテアトルアカデミーの一択でいいと思います!

オーディションが無料っていうのは大きな魅力ですし、それを最大手の芸能事務所がやっているので。

スポンサーリンク