蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テラスハウス出演者の山里亮太たちを誹謗中傷するという滑稽さに呆れる

人気番組「テラスハウス」の出演者だった木村花さんが自殺した。 自殺の原因はSNSでの誹謗中傷だとか。 この件が発端でSNS上の誹謗中傷を規制する動きが国会にまで広がっている。 私の持論だが、ネット上の誹謗中傷を取り締まる必要はない。 その件に…

社会不安障害【SAD】と共に生きる

社会不安障害(SAD)という病気をご存知でしょうか? 私はこの病気に数十年悩み続けています。 社会不安障害とは、Social Anxiety Disorderの略で、ある特定の状況や人前で何かをする時に、緊張感が高まって不安や恐怖を感じ、次第にそのような場面を避ける…

「はてブ砲」をGETする方法を考察してみる

最近結構な頻度で、プチ「はてブ砲」が続いています。 通常であれば、1記事投稿すると100アクセスくらいが平均ですが、プチ「はてブ砲」に引っかかると300~500アクセスに伸びます。 本当の「はてブ砲」に引っかかると、300アクセスどころか、…

ホリエモンが都知事選で落選しても彼にはメリットしかないという事実

N国党の立花氏が「ホリエモン新党」という政党を立ち上げました。 これに関してはどういういきさつでそうなったのか、当事者でしか分かりません。 ただホリエモンが仮に都知事選に立候補した場合、彼にとってどういうメリット、デメリットがあるか考えたこ…

ネット上の誹謗中傷を取り締まる必要はない。

ネット上の誹謗中傷は許しがたい。 実際に何人もの人を死に追い込んでいるから。 っていう考えを持っている人が多いみたいですが、そんなもので死を選択するような心の弱い人はSNSなんてやらなきゃいい。 どうしてもやりたいならコメント欄を無くして、発…

海外FXを自己資金なし、ノーリスクで始める方法

資産運用をする際に株式投資、不動産投資などが人気ですが、FXでの運用というのも 負けていないと思います。 ちなみに私のFX歴は6年になります。 トータルではマイナスです。マイナス400万円くらいかと思います(笑) ちょっとした高級車1台くらい…

中小の建設業者にとって「緊急事態宣言」とは何だったのか。

国は在宅ワークの推進を積極的に進めていますね。助成金まで出して。 私の勤務先でも、緊急事態宣言が出てから基本在宅勤務という対応を取りました。 基本的に全社員のノートPCは会社にあるので、それを使ってリモートワークが出来る環 境を構築し、あまり混…

「スベッキーちゃん」の多さに愕然とする

Yahoo!ニュースとかのコメント欄を見るのが結構好きなんですが、イラっとすることがあります。 コメント欄の語尾に「~すべき」や「~べき」って書く人が異常に多くないですか? 例えば今日のYahoo!ニュースで、緊急事態宣言解除から一夜明け「日常戻ってき…

人間ドックの結果がヤバかった(悲

年に1度の人間ドック。 会社が全額費用負担してくれるのでありがたい。 結果はありがたくなかったが。。 前日21時から飲食はNG、検査当日の朝は水を100cc程度だけ摂取OKという 面倒なルールをしっかり守り、検査に臨んだ。 まずは腹部エコー。 ロ…

【実話】インフルエンサーにステマさせるギャラについて

最近「インフルエンサー」を名乗る人が増えてませんか? 2,3年前まではあまり聞きなれない単語だった気がしますが、すっかり定番の単語になりました。 「インフルエンサー」とは 世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。その様な人物の発信する…

【マスク問題解決!】自分の顔サイズに合わない「マスク」へのストレスがヤバい。

もう2~3か月は毎日マスクを着用して生活している。 コロナのせいで。 基本的にはネットやドラッグストアで販売している高機能マスクを着用しているがモノによって若干サイズが違うので、自分の顔にフィットするマスクを探すのに結構苦労した。 自分に合わ…

夏の甲子園が中止?泣けてくる。

夏の甲子園大会中止か 2020年5月15日に新聞報道で、夏の甲子園大会中止の方向性があると報じられました。 第92回センバツ大会中止に続いて夏の大会も中止となると、史上初の春夏連続の中止となり、高校球児にとって全国へ繋がる大会は一年間なくなります。 …

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その9

魔法戦士の使い方 皆さん、ドラクエウォーク楽しんでますか? 前回投稿したのが魔法戦士実装の時だったので、約2か月ぶりの投稿になります。 ちなみに前回投稿した記事はこちらです。 buchouu.hatenablog.com ガチ勢である私が、魔法戦士について感想を言う…

Google AdSenseで全く稼げていないのが私です。

Google AdSenseで全く稼げていない Google AdSenseで1円たりとも稼げていません。 1日100PVくらいしかないと、クリックされないのが当たり前なんでしょうか? もうGoogle AdSense審査が通ってから、3か月程度経過するんですが、未だに1円も収益化され…

#検察庁法改正案に抗議します に抗議します!

抗議している意味・根拠は何なのか #検察庁法改正案に抗議します っていうツイートがお祭り騒ぎのようになってますね。 金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」を放送する時に、「バルス」という破滅の呪文を一斉にツイートするという遊びに似た感覚でしょ…

ショーンホワイト監修のスケボーがなかなかかっこいい【おすすめ】

小5の息子に超かっこいいスケボーを買ってあげた 小5の息子が急にスケボーをやってみたいと言い出しました。 学校もまだ当面休みらしく、暇をしてるので早速アマゾンを息子と検索。 『スケボー』と検索すると膨大な種類が出てきて、どれがいいのか、初心者…

コロナ自粛期間中に激太りした私のダイエット宣言!!

コロナ自粛中に太っちゃった人、結構いませんか? 私はここ1か月で7kg体重が増えました(笑) サイズがぴったりだったお気に入りのスーツを着ても、ウエストがきつくて困ってます。ご近所さんにも「ふっくらしましたね!」と言われ、ちょっとショックを受…

コロナによる自粛期間を喜んでいる一部の人に物申したい

落ち着いてきたコロナの蔓延 コロナの蔓延も一段落した感じですね。 緊急事態宣言が出て、一時期はアメリカや中国のように大量の死者が出るかと恐れていた時期もありましたが、今のところ他国と比較するとそこまで死者数は増えていません。 緊急事態宣言が解…

小学校4年生の息子にiPhone8をプレゼントした話の続き

我が家の教育方針 小4になった息子にスマホを買い与えて3か月程度経過した。特に機能制限はせずに使わせているが、今のところ何の問題も無い。 ちなみにスマホを買い与えた時にブログはこれです。 buchouu.hatenablog.com 友達で携帯電話を持っている人と…

金持ちになるための挑戦

50歳で現在の仕事を辞めて隠居生活をする。 私の目標です。あと10年ちょっとしかありません。 そのための資産形成、不労所得の構築。 現在行っているのがこれです。 社畜のように働くのは私は嫌いではありません。 ただ歳を取ってくると体力が持たない。…

「あつまれどうぶつの森」あるある。個人的15選。

自粛期間にやることランキングの上位に来ると思われる「あつまれどうぶつの森」。 本当にやることの無い人、暇な人にとっては暇つぶしになるいいソフトですね。 私もやってます。しかも結構ハマってしまいました。 売れまくっているというニュースを見て、自…