蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校4年生の息子の誕生日にiPhone8をプレゼントした話

私には小4の息子がいます。 先日誕生日だったので、何が欲しいか聞いたところ、 「スマホが欲しい!!」 と言われました。 任天堂Switchのソフトが欲しいとでも言われるのかと思っていたので、 親としては衝撃でした。 ついこの前までオムツを履いて…

真面目なサラリーマンと金持ち自由人の差

真面目なサラリーマンと金持ち自由人の差 日本における就業者のうち、サラリーマンの占める比率は87%。 そのうち男性だけに絞ると、年収300万円以上が79.14%。 高収入の代表的な数字とされる年収1,000万円以上は4.95%。 まとめると、…

買い占めに憤りしか感じない件

昨日仕事帰りに家の近くにあるスーパーへ行ったら陳列棚が空っぽだった。 カップラーメン、パン、缶詰などがゴッソリ無くなってた。 乾電池も残りわずかといった状態。 マスクや消毒剤は相変わらず無い。 こういう状況を目の当たりにすると、どれだけ自分勝…

「首都封鎖」に法的拘束力はない

ワイドショーやネットニュースを見ていると、本当に嘘ばかりで怖い。 新型コロナ関連でも、多くの嘘を垂れ流している。 多くの人はマスコミを信じ、鵜呑みにする。 マスコミが言っている嘘を書いて、訂正してみようと思う。 【マスコミ】 首都封鎖(ロックダ…

【おすすめ】世界一頑丈な折りたたみ傘への愛着

数か月先にやってくる梅雨。 毎日雨だと気が滅入りますよね。 雨が降ると傘は必需品だと思いますが、皆さんはどんな傘を使ってますか? 100円のビニール傘? コンビニで売っているような500円位のビニール傘? ブランド物の長傘? 私は社会人になって…

志村けんが新型コロナウイルスに感染という報道について

3/25の朝のニュースで、 「志村けんさんが新型コロナウイルスに感染しました。衝撃のニュースです」 とテレビで報道しているのを見た。 何が衝撃なのかさっぱり分からない。 日本国内の感染者が1,000人を越えている状況で、有名芸能人が感染しない …

人事責任者が教える「新入社員に先輩や上司が求めていること」

4/1に新社会人になる方は沢山いると思います。 新型コロナウイルスの蔓延、東京オリンピック延期・中止といったニュースが 連日報道されている最中ですが、関係なく入社日はやってきます。 新入社員の皆さんは、就職してから長く会社勤めをする人が多いと…

人事責任者から「新しい職場に慣れるためにやるべきこと」をアドバイスします

私は某企業で人事責任者をしています。 個人的に色々な事業をしていますが、結構な時間を人事業務に割いています。 もうすぐ4月なので、就職や転職によって新天地での仕事をスタートさせる人は 多いと思います。私が勤務する会社でも、4/1に新卒者を迎え…

【完全外注アフィリエイト】進捗状況の報告 その2

皆さんアフィリエイトやアドセンスで稼いでますか? 私は全く稼いでいません。 ネットにも強くないし、アフィリエイトにも詳しくない。 でも毎月アフィリエイトでカネが100万円くらい入ってくる不労所得生活を夢見ています。 それを実現するために、アフ…

何やらワニが炎上しているらしいな

あまりテレビやワイドショーを見ないので、さっきまで知らなかったんですが、 ワニが炎上しているようですね。 「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画らしいですね。 ツイッターで話題になって、作者は無名の人。 大々的な広告などは行われず、ツイッタ…

【拡散希望】ドラクエウォーク ガチ勢の私が運営に改善してほしいこと

ドラクエウォーク、最高ですね。コンテンツとしては。 30代後半である私は、正にドラクエにどっぷりハマって生きてきた世代です。 ドラクエとともに成長してきたと言っても過言ではありません! 位置情報ゲームとしてドラクエウォークが実装されたときは、…

最近の子供の名前について物申したい

私には息子と娘がいます。 息子は小4、娘は5歳で幼稚園に通っています。 娘の幼稚園では、年に2回ほど父親参観があります。 娘の幼稚園での姿を見ることが出来る楽しみなイベントなので、 毎回欠かさず参加しています。 パパたちに制作したプレゼントをく…

めざましテレビの占い結果に偏りがあるという私の中での疑問を調査してみた。

私は「しし座」です。 皆さんは何座ですか? 毎朝めざましテレビを見ながら着替えて出勤するのが日課な私ですが、 以前から「おかしいんじゃねえか?」と思っていたことがあるので ググって調べてみた結果を記載します。 何を調べたかというと、めざましテレ…

アフィリエイト業界の動向。弱小アフィリエイターの行く末について。

最近仲良く遊んでいる友人がいる。 職場も年齢も全然違うが、やけに馬が合うというか、一緒に長時間いても楽なので 結構な頻度で飲みに行ったりしている。 ちなみにその友人は女性で、年齢は私より10歳程度下。 いつもくだらない世間話しかしないのだが、…

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その8

魔法戦士実装とノーブルガチャ 上級職として追加された魔法戦士のLvが50に近づいてきた。 現在開催されているピックアップガチャである「ノーブルガチャ」は魔法戦士用の武器防具であると言っていい。 武器・防具のステータスを見ると大したことないので…

【経営者・財務責任者向け】銀行から金を借りるのは超簡単。でもど素人が多すぎるという悲劇について。

新型コロナウイルスが世界的に蔓延し、飲食、アパレル、イベント、運輸、ホテル、 結婚式場など多くの業界で満足に売上が立たずに悲鳴が上がっています。 ここまで世界的に自粛ムードが高まってしまうと、人を集客して稼ぐ業態は壊滅的でし ょうね。私は微力…

【銀行の内情】就職活動で銀行を受けようと思っている人に見てほしい記事

銀行員にはノルマがあることを知ってますか? 具体的にどんなノルマがあるかまで知ってますか? もしあなたやあなたの周りに「銀行への就職や転職」を志望している人がいたら この記事を是非紹介してあげてください。 秒速で志望業種を変える決心が出来ます…

【ビジネス】スーツと靴へのこだわり

サラリーマンである私は、普段スーツと革靴を身につけている。 今は昔と違って会社員であっても私服勤務OKの会社も多いと思う。私が勤務している 会社もスーツ着用が義務付けられているわけではなく、別に私服でも構わない会社だ。 でも私はスーツと革靴を毎…

オイリー肌の男性にオススメの化粧水。油ギッシュな男性用に投稿。

全く美容系の投稿は全然しないんですが、 個人的に長年使っている化粧水を紹介してみます。 興味のない人はスルーしてください。 この化粧水、何がいいのか医学的な根拠は分かりませんが、 この化粧水をつける日とそうでない日の顔から排出される油量が全然…

埼玉県民から見た「飛んで埼玉」

先日映画「飛んで埼玉」が地上波で放送されていましたね。 ちなみに私は生粋の埼玉県民なので、この映画を批評する権利を有しています。 今回は埼玉県民から見た、「飛んで埼玉」について思うことを書いていこうと思います。 ちなみに私は2回見ています。 …

【完全外注アフィリエイト】仮納品キターーー!!

皆さんアフィリエイトやアドセンスで稼いでますか? 私は全く稼いでいません。 ネットにも強くないし、アフィリエイトにも詳しくない。でも毎月アフィリエイトでカネが100万円くらい入ってくる不労所得生活を夢見ています。 それを実現するために、アフィ…

【初見】鬼滅の刃をアニメで10話まで一気見した感想

鬼滅の刃ってめちゃくちゃ流行ってるんですね。 小学校高学年の息子が「面白いらしい」と言っていたのを聞いて知りました。 コロナの影響により休校で暇らしいので、昨日一緒に1話~10話まで視聴しました。 今回は、その感想でも書いてみようかと思います…

【完全に自己流】問題解決が得意になるビジネス的思考法

現状に満足して、日々同じことを繰り返している人。 何かに挑戦する時に、出来ない理由を並べることに専念する人。 新しいことを始めることに、常に後ろ向きな人。 上記に当てはまる人を、私は「思考停止状態の人」と呼んでいる。 主にサラリーマンに多い気…

新型コロナウイルスと銃。本当に大事なことは何か。

こういうネットニュースをブログに貼り付けていいのか分かりませんが、あまりにも理 解に苦しむ内容だったため、あえてそのまま転載して自分の思いを書こうと思います。 www.asahi.com この記事を要約すると、 米国で新型コロナウイルスの感染が蔓延している…

浮気・不倫なんて普通のこと。

私は既婚者で、子供もいます。浮気とか不倫はいけないことだと十分に分かっていま す。結婚して十数年が経過しますが、浮気は1度もしたことがありません。 こんなこと言うと気持ち悪いかもしれませんが、嫁のこと好きなんですよね。 子供のことももちろん好…

完全外注アフィリエイトの進捗状況

皆さんアフィリエイトやアドセンスで稼いでますか?私は全く稼いでいません。 ネットにも強くないし、アフィリエイトにも詳しくない。でも毎月アフィリエイトでカネが100万円くらい入ってくる不労所得生活を夢見ています。 それを実現するために、アフィ…

アフィリエイトは本当に稼げるのか。本気でやってみることにした。

このブログを読む人の多くは、同じくブログをやっている人ばかりです。 私の主観ですが、ブログをやっている人(特にはてなブログ)の大半はアフィリエイトやGoogleアドセンスで稼ごうと必死になっている人だと思います。 ここ2か月位、無料版はてなブログを…

世界保健機関(WHO)が全世界に発信した注意喚起が嘘くさい件

新型コロナウイルスの蔓延が止まらない。 連日テレビやネットニュースではこの話題で持ちきりだ。 「新型」ということもあって特効薬が無い状況だと、騒ぐのも無理はないかと思う。 私の会社でも相応のルールを定めて、全社員に実施させている。 社員を守る…