蒼竹ヌーDX

海外FXで稼いでいるので良さが伝われば嬉しい。あとは好きなことを書くブログです。

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その7

ドラクエウォークの課金売上の伸びが凄すぎる!! スマホゲームって魅力的なものが多いですよね。 ストーリー性や機能性の充実、武器やキャラクターの魅力の高さ、メガコンテンツの参画によって昔ハマっていたゲームのスマホゲーム実装などプレイヤーの心を…

【YouTube】子供が出演しているYouTubeチャンネルについて思うこと

最近子供をYouTubeに出演させている親が多い。 子供を持つ親でもある私からすると、どういう神経をしているんだろう?と疑問に感じてしまう。 YouTubeに出演させることについては賛否がありそうだが、私は個人的に反対だ。 なぜ反対なのかを自分の中で明確に…

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その6

いよいよ上級職実装の日ですね。 残念ながら「全キャラ・全職業レベル55にする」という密かな目標は達成できませんで した。かなりやり込んでいる人でもそこまでに到達しているのは少ないのでは?と思います。 ちなみに私の合計レベルは1,043。※2020/1/28現…

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その5

ピックアップガチャの排出が渋すぎる! 微課金ユーザーである私にとって、ゲーム内で獲得できる「ジェム」とマイレージを貯めて獲得できる「補助券」は何よりも貴重なものです。 ジェムや補助券を一生懸命貯めてガチャを引くときは毎回ドキドキします。 「今…

【完全に自己流】育てるべき部下、そうでない部下の違い

私は某会社で役員をしています。 これといって秀でた能力は無いのですが、運、巡り合わせ、タイミングなどが噛み合ってそのような肩書になっています。 そのこと自体、私としてはどうでもいいことですが、立場が上であると、部下や社員の育成や評価を適正に…

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その4

いよいよ明日実装の上級職! そのなかでも1番気になる「バトルマスター」について自分なりの予測を立ててみました。 【バトルマスターについて】2020/1/28に3つの上級職が実装されます。 実装したら明らかになることですが、上級3職が来たときのパーティ構成…

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その3

ドラクエウォークをやっていると若干マニアックな部分があるので分かりずらいなと思うところってありませんか? 私にはあります。 ゲームを始めた当初は、特に意識もせずに分からないことは分からないままプレイしていました。 でも、分からないままやってい…

【プラスチック品削減】環境問題で中国に日本が先を越される。負けるな日本!!

環境問題で中国に負けてしまう日が来た!? ※記事ソース元:BBC NEWSJAPAN 世界最大のプラスチック消費国である中国は19日、使い捨てのプラスチック品を全国規模で削減する大がかりな計画を発表した。 国家発展改革委員会が発表した新たな計画では、非分解性…

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで その2

個人的なウォークモードに関する見解 ドラクエウォークが大ヒットしている理由の一つに内蔵されている機能の一つである「ウォークモード」の優秀さが挙げられます。同じ位置情報ゲームとして世界的に大ヒットしているポケモンGOと比較するとその優秀さが分…

【ドラクエウォーク】微課金ユーザーである私のDQW日記 ~初心者からガチ勢まで

皆さん、ドラクエウォークやってますか? 私はやってます。結構ガチです。 リリース日からずっと継続してやっていて、現在のスペックはこんな感じです。 全キャラの全職業でレベル50達成(全職業の合計レベル1037レベル) メインクエストはコンプリート済 最…

元ラガーマンである私がオススメするプロテイン

こんにちは。 元ラガーマンの筆者です。 ラガーマンと言っても高校3年間しかやってませんが。 昨今のラグビーブームは経験者からすると微妙な感情です。ラグビーは日本ではマイナースポーツなので、一時的なファンではなくて本当のファンが出来たら嬉しいで…

子役(キッズモデル・ジュニアモデル)の事務所一覧(首都圏版) ~安心して通わせられる事務所のみ掲載!

子役(キッズモデル・ジュニアモデル)の事務所一覧(首都圏版) 毎日テレビや雑誌にひっぱりだこの子役たち。 自分の子供の方が可愛いのに。。 自分の子供の方が演技や歌が上手いのに。。 そんな風に思っている親御さんは多いのではないでしょうか。 子役は…

バンカーが苦手なアマチュアゴルファー集まれ!!絶対にバンカーから1打で脱出させられる超優秀アイアン!!

絶対にバンカーから1打で脱出させられる超優秀アイアン!! ゴルフ楽しんでますか? 私はアベレージゴルファーとして月1回ほどコースに出てゴルフをする程度です。 大体スコアは90から100の間です。 年に2回くらいは100オーバーしちゃいますが(笑) ちなみ…

7人乗り輸入車(SUV限定) 個人的最強ランキングTOP3【2020年決定版】

ファミリーカーとして人気を博しているミニバンもいいですが、個人的には多人数も乗れるSUVが一番カッコいいと思います。 最近では3列シート・7人乗りSUVが続々市場に導入されています。 本記事では、現在日本で購入可能な輸入車(外車)にフォーカスして、…

個人的オススメ ユーチューバーランキング【2020】

オススメユーチューバーランキング【2020】 今回はユーチューバーをランキング形式で紹介します。 私の独断と偏見でのランキングです! スマホ1台さえ持っていれば誰でもユーチューバーになれると言っても過言ではない昨今。 まさにユーチューバーの戦国時代…